※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ファッション・コスメ

面長でロングからショートにしたい理由を相談中。ショートに切るメリットや面長に合うスタイルについてアドバイスを求めています。

面長で思いきってショート、ショートボブ、ハンサムショートにした方いらっしゃいますか??✂️

面長でずっとストレートロングなんですが、
結ぶのに時間はかかるしドライヤーは長すぎて汗かいてお風呂の意味皆無だし、娘を抱っこする時に自分と娘の間に挟まって煩わしいし、ヒラヒラした髪の毛が汗で口にくっつくのが鬱陶しいし、、、。
嫌なことばかりで思い切って切りたいです。

ボブにしようかな〜と思ったんですが面長だと逆にボブは更に顔が長く見えるらしく(検索しまくって私もそう思いました)、思いきってショートにした結果人生で1番いいと言ってる人が沢山いたので私もショートにしたくなって、、、。

実際面長でロングからばっさりとショートにした方いらっしゃったら、お話聞かせてください🥹🥹🥹🥹🥹

コメント

むーたん

まさに産前思い切ってショートボブにした面長女です😃
正直失敗でした🤣
髪の毛乾かすのはかなり楽になりましたがわたし的にはロングの方が面長消されてたなぁって感じるのと、
くせっ毛も酷くてかなり跳ねます😭
なので最近は肩上まで伸びてきたので毎日小さく縛ってます🥹
そして縛れないと育児や家事にもかなり邪魔でした😵

🍑

面長です!って言うには微妙ですが、どちらかと言えば面長かなって感じですが…
私は断然ショートの方が似合いました!

ロングにしてたら縦のラインができるからか、巻いたりしない限り本当に長く見えました!
ショートだと丸みのあるショートだったり、顔まわりを作れるショートにしてもらったら似合いました!
周りでロング派って言う人1人もいません😂😂

ママリ

面長でずっとショートか伸びてもショートボブです!

上の方同様、私もショートのが圧倒的に似合っていて、周りからも評判いいです😂大学時代まではロングで、社会人なってからずっと短いです!

面長のタイプにもよるのかもですが、私は短い方が頭が軽く見えてスタイル良く見える気がします🤔首が異様に長いってのはあるかもしれませんが😂

ほんと髪の毛乾かすの早いし朝も楽ですよ🥰

ただ、少し伸びたら肩につく部分がはねてきたり邪魔に感じるので、結構な頻度で切りに行けないとストレスかもです💦私は身内が美容師で娘連れてでも切ってもらえるので少なくとも月一では切ってます🥺