※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

授乳中にうんちをする赤ちゃんをお布団に降ろすとき、お尻を支えるのが大変です。対策や抱き方についてアドバイスをお願いします。

最近まとまってうんちをしてくれるようになりました。が、やはり恐れていた背中もれが‥。ほぼ授乳中にするので、オムツ替えする為にお布団に降ろすとき、どうしてもお尻を支えるので大変な事になります‥。頻度はそこまでではないですが、首が座るまでは抱き方変えられないし‥(+_+)皆さんは何か対策等されていますか?(´・ω・`)

コメント

かおりん

おむつのサイズをあげてみては!?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

オムツはSサイズ使っていて、まだお腹回りゆるゆるなのでその上は余りすぎてしまうと思うんです(TT)

• 4月13日
ちびちゃま

授乳中のうんち多いですよね~!!
うちもです(^-^;💦

とりあえず気張りだしたら授乳中断してそのまま抱っこするならお尻は押さえずに抱っこします!
もしくは置くなら足の付け根、お尻よりギリギリのところで足を支えて置きます!!

なるべくお尻を押さえないようにすれば私の所は大丈夫になりましたが…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

飲んでると腸が刺激されるんですかね💦
    足の付け根ですね!次試してみます(>_<)✨ありがとうございます❗

• 4月13日
めぐみ

オムツのサイズを1サイズ大きいものにしたら漏れなくなりました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

既にオムツサイズは変更してみたのですが、量が多いせいか流れてしまって(TT)

• 4月13日
k

うちも授乳中に、しかも勢いよくウンチするので、ほぼ漏れてました😭
いろいろ試みましたが、まずはオムツサイズアップ、うちの場合種類はムーニーだと少しはマシでした😣
あとは、荒技ですが授乳を終えて縦抱きにして、背中側の襟元から手を入れてオムツとお尻の隙間にティッシュ詰めてせき止めておいてから、なるべくその辺りを支えながらお布団におろしたり…😅
でも、大量&勢いがすごいとウンチした瞬間から漏れたりもしてたので、ひたすらお洋服を手洗いする日々でした😲
最近、普通に寝転がってるときに静かにウンチしているときも増えて、だいぶ漏れることが減りましたが…今は離乳食進んでウンチが固形になるのを待ってます😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですよね💦前触れもなく勢いよく音付きでするので防ぎようがなく😓他のオムツもこの機会に検討してみようかと思います。背中にティッシュ、良いですね!試してみます❗
    離乳食になるまでの辛抱と思って、お付き合いしていきます😂ありがとうございます✨

• 4月13日
じゅ

わたしもほぼ毎日ウンチ漏れに悩まされました💦

わたしの場合、新しいオムツを下にひく時に、そのまま赤ちゃんのお尻をあげると背中にうんちが流れちゃうので、オムツ替えをする前にテープをお腹周りに余裕がなくなるくらいピッタリにすると後ろに流れても漏れることはなくなりましたよ😆♥️

あとは背中のギャザーを少し内側に折ると漏れにくくなるみたいです\( ˆoˆ )/✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

毎日ですか💦それは大変ですよね(>_<)💦
    確かに、持ち上げるの凄く怖いです!テープピッタリ、やってみます❗ギャザーは出さなきゃと思ってたので、その考えはありませんでした😮やってみます✨ありがとうございます😃

• 4月13日
ポッターママ

私のとこも、離乳食始まるまで背中もれ、当たり前でしたー笑
予めオムツシートを敷いておくですかね(><)着替え面倒と思いますけど頑張ってください(><)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

離乳食始まるまでの辛抱ですよね(TT)今だけと思って頑張ります❗
    オムツシートでなくいつもバスタオル敷いていたので、オムツシート検討してみます✨
    ありがとうございます✨

• 4月13日