※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車を持つか悩んでいます。ペーパードライバーで自信がない。運転しやすい車や講習について教えてください。

夫婦揃ってペーパードライバーです

車を持つか悩んでます…
ずーっとペーパードライバーなので
車の運転に自信がありません
運転しやすいおすすめの車とかありますか?
また、ペーパードライバー講習も考えてますが、受けたことある方いますか?
正直、どっちがアクセル、ブレーキ?標識知識ほぼゼロ状態です…ペーパードライバー講習ってどこから教えてくれますか😨

コメント

ママリ

お子さんいらっしゃるかわかりませんが、私は車ないと無理です💦

地域的には駅まで徒歩5分で、電車も本数多いところなので車持ってない子もいますが、個人的には車ない生活は想像できないです😅

子供の送迎、お出かけ・・・全て車一択の生活です。

という私も子供産まれるまでペーパードライバーでした。
ただ、ペーパードライバー講習は受けたことないのでごめんなさい、わからないです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペーパードライバーから運転を始めた時、練習?どんな風にしましたか?
    旦那さんか家族に指導してもらいましたか?
    初めから1人で?

    標識などの勉強し直ししましたか?

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が乗ってくれました。
    センス無さすぎて何度も呆れてました😅

    • 8月2日
みやび

ペーパードライバー歴15年でした!
免許とってからも数回しかのっていなく、子供の習い事が増えてペーパー克服しました。

一から教えてくれますし、女性を選びました!
やってよかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    まさに子供の習い事の選択肢を増やしたくてペーパー克服を考えてます!

    女性が選べたらいいですね!
    一からというのは、ブレーキはこっちアクセルこっち…とかそういうレベルでも大丈夫でしょうか…

    教習所にいって練習しましたか?それとも出張ですか?

    • 8月1日
  • みやび

    みやび

    一からでも教えてくれるみたいです!その分受講時間は長く受けないと厳しそうですが、、

    私はセカンドカーを買い、自分の車で練習しました!

    • 8月1日
  • みやび

    みやび

    出張で、自分の行きたいところをひたすら練習しました!

    習い事、スーパー、保育園、など

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💦講習時間を長くしたら教えてはくれるんですね!
    ちなみに何時間くらいの講習を受けましたか?
    講習後は恐怖感などなく余裕で運転出来ましたか?

    質問ばかりですみません💦

    • 8月1日
  • みやび

    みやび

    私は2時間を3コマで5万円ぐらいでした!
    恐怖心はいつまでたってもきえないですが、今年の3月に受けてからしばらくは主人に横にのってもらい1ヶ月ぐらいたってからは1人で運転してます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    5万…それくらいしますよね💦でもプロに教わる安心を考えたら安いですよね💦

    今年に入って運転を始めたんですね😳
    ちなみに購入したセカンドカーは大きい車ですか?
    どうしても大きい車を運転するのが怖そうと思ってしまいますが、周りの人は大きい車の方が運転しやすい!って言うのですか実際どうなんでしょう😨

    • 8月1日
  • みやび

    みやび

    中々高いですよね😅💦

    セカンドカーはソリオです✨
    主人の車はエルグランドですが、とても運転はできないです😅
    大きいと狭い駐車場は無理ですし、狭い道は小さい車で本当に良かったです😅💦
    ただ結構遠出をするなら大きい車の方が荷物も入るし馬力もあるので運転はつかれないとおもいます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらくは車で遠出なんて無理だと思うので最初は小回りきく小さめな方が良さそうですね🥲
    とにかく教習所に通うところから頑張ります!

    たくさん教えていただきありがとうございました🥹
    ペーパーから運転始めた方のお話をきけて一歩踏み出す勇気出ました✨
    ほんとにありがとうございました!

    • 8月1日