※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいつも奢ろうとするけど、お金に困っていないし、見下されているような気がする。皆さんはどう思いますか?

子供がいない友達の対応について
私は自宅保育中で週に1.2回母に見てもらってパートに4時間程行ってます。
3ヶ月ほど前にその友達と遊びに行くことがあり、その友達は4月から就職したのですが、その際仕事始まるから!と言って奢ってくれました。その時はありがとうと奢ってもらい半分くらいの値段のお菓子を就職おめでとうとプレゼントしました。
一昨日、私の子供を連れてその子とランチに行きました。
その際車を出してもらっていたので、私が奢るつもりでしたが、
私は仕事してるから!と逆に奢ろうとしてたので、割り勘にしよ!ということで割り勘になったのですが、
友達は良かれと思って毎回奢ってくれようとしてるのはわかりますが、
奢ってもらうほどお金に困ってはいないし、正直何回もあると見下されてるように感じるのですが、皆さんはどう思いますか?
考え方がひねくれてますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

車出してくれて奢ってくれるなんて、すごいです…!
見下しているというより、大切な友達だから、って思っているのかなとも思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥ちょっと表現が悪くなってしまいました…
    ポジティブに考えます🥹

• 8月1日
ままくらげ

それで見下されてるとは思わないです。
優しい方、喜ばせたい方なんだなと思います☺️
友人にも全く同じタイプが居てプレゼントなども送ってくれるのですが、もっと自分の為に使ってと伝えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!!
    素直にありがとうと受け止めようと思います🥹🥹

• 8月1日
やなこ

私も自分が独身の時は、結婚している人よりも自由なお金が多いと思っていたので、
多分そのお友達も単純に、
独身だし自分だけのお金だから、
余裕もあるし、おごらせて〜って感じじゃないですかね?
見下すとかではないと思いますが、ちょっと困っちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私が働いたことないので
    そういう考えに至らなかったです…🥲
    毎回だとお礼をしなきゃと考えてしまうので、できれば今まで通りがいいですね😔😔

• 8月1日