※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

ママさんナースに向いてる仕事は何かについて相談中。定時で帰れる職場や突発的な休みが取れる環境が希望。クリニックや健診センターのパートを考えているが、転職未経験で不安。訪問看護も魅力的だが車の運転ができない。どんな職場がママさんナースにとって働きやすいと思われるか?

ママさん看護師に向いてる仕事って何!!!!

今までも検索するとママさんナースが働きやすい仕事についての質問が多いですが、今まで何回か転職されている方!!
どの職場がママさんナースが働きやすいと思いますか???

ママさんナースが働きやすいという条件は、

定時で帰れる(定時が17:30など保育園に迎えに行ける時間)
突発的なお休みがとれる

だと思っています。

今は急性期10年目の病棟看護師で、時短で働いています!
突発的なお休みは取りやすいですが、定時で帰れることはありません。保育園のお迎えはテレワークの旦那が行って、お風呂に入れて、ご飯も食べさせてくれています。

旦那は今の生活は限界と言っているので、早く転職して私がお迎えに行きたいです。

候補としては、
・クリニックのパート
・健診センターのパート

かなぁと思っていますが、転職したことがなく、今の急性期病棟しか知らないので、本当に定時で帰れる世界があるのか?と不審に思っています(笑)

訪問看護も良さそうですが、車の運転ができません(笑)

どんなところがママさんナースにとってわ働きやすいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して働いてないですが、、、
クリニックは残業、1人でも抜けると大変なイメージです😭
知り合いが健診センターで働いてますが残業ないといってましたよ!
私は単発の派遣を一時期やってましたが残業0でした!
それで生活している人もいましたが、安定性はないです😂

のん

クリニックは人が少ないかつ午前診と午後診の合間があったりするので18時とか18時半とかほとんどです💦
保育園のお迎え考えると午前診のみがやっとでした💦

今は訪問看護ステーションで働いてますが働きやすいです!
総合病院の外来とかだとパート多いと思います😊

私はデイサービス、整形外科、療養病棟、精神科病棟を経験しましたが全部定時で帰れてましたし、突発的な休みもとれてました☺️

ママリ

こればっかりはそのクリニック、病院、施設の環境にもよるんだと思いますが、、、

前は急性期病院で働いてて今は老健のパートで働いてます🙌

ほどよく医療行為(採血、点滴、吸引、バルーン交換、与薬、褥瘡処置など)もありますが、きっちり定時で上がれます。

今のところ子育て中には最高の環境なので人間関係も良いので私は恐らくもう病院に戻ることはなさそうです🤣

みり

総合病院だと
オペ室
透析室
外来
かなぁと思います。

勤務先(急性期の総合病院)では、ママナースは上記のどれかに所属してる事が多いです。

はじめてのママリ🔰

特養でフルタイムで働いていますが、毎日ほぼほぼ定時に帰れて急な休みでも対応してもらえるので助かってます!