※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
妊娠・出産

2人目の完母をやめた理由を教えてください。混合や完ミに変えた方いますか?前回の健診で母乳の準備が進んでいるけど、仕事復帰後のことで悩んでいます。

1人目は完母だったけど2人目は混合、完ミにした方いますか?💦
前回の健診でもう既に体が母乳の準備してるから完母でいけそうですねって言われましたが、育児休暇後すぐに仕事復帰を考えているため混合、もしくは途中から完ミに変えようかなと悩んでいます💦
みなさんの2人目の完母をやめた理由教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のストレスを減らすため、ミルクの方がお出かけの時など楽だからです😊

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

確かに上の子ストレスなったりしますよね😥
    お出かけも楽ですよね!

• 8月2日
こだ

2人目じゃなくて3人目なんですが😳
産後1週間で完ミにしました!
上2人も連れて出かけた時にいつでもどこでも授乳できるようにです☺️

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

完ミの方がやっぱり楽ですかね😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の子に対応できる時間を増やす為、自分の身体の回復を優先する為、夫や家族でもあげられるようにする為
です!

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

確かに完ミだと旦那とかにやってもらえますもんね!
    上のことの時間を考えると完ミですよね💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

2人目は元々"ママじゃないと"っていうのが嫌で、誰でも授乳できるようにと思って、完ミにしようかなと漠然と思っていましたが(母乳で余裕なら母乳でもくらいの感じで)、、、
結局生まれてみると、母の母乳の出はいいのに、我が子が飲む力が弱く、直母が厳しく哺乳瓶でミルクがやっとだったので生命を優先してミルクになりました!笑

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

そうなんですね💦
    ミルクだとやっぱり飲みやすかったりするんねすかね💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1人目 ミルク拒否で完母でしたが 2人目 出かける時と寝る前は ミルクあげてます ◎
1人目のとき母乳だけで出かけた時がめっちゃ大変だったので😫

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

私も上の子が完母でどこでも母乳なので出かける際あげる場所に困っていたので完ミでもいいのかなと悩んでます😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上がミルク拒否だったので … 完母でしたが 出かけた時 まぁ大変で😰💦
    下の子は 出かける時はミルクにしてます 〜 張ってやばくなってきたら 授乳してますが 差し乳なってるしそこまでめっちゃ張ることはないです◎ ミルク飲める方が何かと 楽ですよね 🙄

• 8月2日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

私も上の子の時、混合希望でしたが、ミルクを生後1ヶ月で完全拒否し強制的に完母になりました😂
    ミルクの方が楽ですよね😢
    1人目で完母経験したからこそ2人目は混合か完ミでってなります😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳にこだわりがないのなら
    混合でもいいと思います‼️笑
    私は 8割母乳で2割ミルクって
    感じです 😂

• 8月2日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

こだわりはないです!
    上の子がその割合であげていたらミルク拒否されたので5対5で様子見します😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合の場合って 母乳だけあげて次はミルクだけ みたいな感じですか?それとも母乳あげて+ミルクって感じですか?

• 8月3日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

一回ミルクあげて3時間後にミルク、その3時間の間に欲しがったら母乳です!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ミルクは作って消毒とかめんどくさいなーって思っちゃいますけど 腹もちは母乳よりいいですよね 、、!

• 8月3日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ミルクだと長く寝てくれたりとかあるので、やっぱりミルクは使いたいなって思ってます😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子 ミルクでも長く寝ません 😂😂😂 寝る前たっぷりミルク飲ませても3時間 4時間で起きます 🤣🤣

• 8月4日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ほんとですか😂
    確かにそのくらいで起きてしまう時はありましたが、夜中に飲ませると朝まで起きない時あって、逆に不安に私が寝れませんでした😂

• 8月4日