※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお友達のママさんが出産。出産祝いに何を贈るか悩んでいます。オムツやおしりふきなど、気を遣われないものがいいと考えています。ラッピングの方法も教えて欲しいです。

保育園のお友達のママさんが出産されました。
そのご家庭とは園の帰りに会ったら遊んだり話したりして、まだ一度ですが先日休日に遊びました。
産後落ち着いたら休日遊ぶの再開させましょ〜って話になってるんですが、産後一発目流石に出産祝い準備してないまま遊ぶのは私は無理です🥲
ですがあまり気を遣われないものが良い、高いものは避けてと考えてるんですが何か良い物ないですか?
やはりオムツやおしりふきが良いですか?その場合、ラッピング?はどうしたら良いですかね?
批判や嫌味はなしでどなたかご教授下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならラッピングしてくれたらその気持ちが嬉しいですが、ベタベタ触られたんだと嫌な人もいますよね😂

他はガーゼタオルとか、スタイとか、何枚あっても良いものだしお下がりより綺麗なのがあると使うかな?
あと2人目なら特にレトルトの離乳食とかもありがたいですね。
上の子の食べれるお菓子とセットであげてもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と案を出して下さりありがとうございました😊

    • 8月1日
ママリ

オムツとかお尻拭きとかも嬉しいとおもいますが
わたしはminneで名前入りのスタイをオーダーしてプレゼントしたりしました☺️1500円くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね、一度見てみます❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日
deleted user

私は2000-3000円程度で「お返し無しで」としてます🙂
赤ちゃん向けのにぎるおもちゃとか何でも良いと思います😊
スタバカードなんかでも。

私はオムツやお尻拭きはあんまり微妙かなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日