※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳後はすぐ寝るのに、寝る前の授乳後は時間がかかる理由は何でしょうか?他のお子さんも同じですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。寝る前の授乳後は覚醒して寝かしつけに時間がかかるのですが、夜間授乳の後はすっと寝てくれます。何ででしょうか?皆さんのお子さんは、夜間授乳の時はすっと寝ますか?

コメント

ずっぴ

今までずっと夜間授乳してますが、4〜5ヶ月くらいのときに夜中おっぱい飲んだあとに覚醒する時期がありました😂たまにでしたが…。
今はよっぽど朝方で外が明るくなってなければ、寝ぼけたまま吸ってそのまま寝落ちです😪

• うさぎ

うさぎ

わーそれは恐ろしい😱笑
    やっぱり寝ぼけてるんですかね!!笑

• 8月1日
おもち

私の子も夜間授乳の時はすんなりというかおっぱい飲みながら寝落ちしていました!大人と一緒で夜中に起きるのは眠たいんじゃないでしょうか😂

• うさぎ

うさぎ

うちもです😇
    ねんね飲みしてる事が多いかもです💦きちんとリズムがついてるってことですかね🫶

• 8月1日
  • おもち

おもち

まだ2ヶ月ならねんね飲みでもいいかなーなんて!
    2ヶ月の時は4時間置きだったので、最終は23時で3ー4時に起こされてたと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
日中は抱っこじゃないと寝れないとか何回も置くと起きるとかあるのに、夜は授乳後ベッドに置いたらすぐ寝ます!
夜間は光やテレビとか他に刺激がないからかな?あとは半分寝てるから反射で飲んでるだけで寝てるのかな?とも思いました!

• うさぎ

うさぎ

反射で飲んでるはありそうですね👶

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前の授乳何時くらいにされてますか?

• 8月1日
  • うさぎ

うさぎ

大体20時〜21時くらいです!!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時くらいに授乳してそのまま寝室に移動している感じですか?

• 8月2日
  • うさぎ

うさぎ

お風呂入れて、さっ寝よかーって感じで寝室に連れて暗い中授乳してます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は1人で入れられてますか?

• 8月2日
  • うさぎ

うさぎ

夫がいる事が多いので、どちらかが入れてます👶

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦お恥ずかしながら私1人で入れられなくて。

• 8月2日
  • うさぎ

うさぎ

中々難しいですよね😱
    入れるのは簡単なんですけど、あがった後が中々大変ですよね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、まだ首が座ってないので座って待っていてもできないと難しいですよね💦
    うちも同じようなルーティンなので安心しましたありがとうございました!

• 8月2日
くま

めっちゃ分かります🤣
夜間授乳は新生児の頃から飲みながら寝落ちして覚醒したことありませんが、昼間や寝る前は覚醒してテンション上がってることあります🤣
夜寝る前は機嫌が良ければそのまま布団に転がしておくと一人ではしゃいで疲れて気付いたら寝てくれることもあります♡

• うさぎ

うさぎ

セルフねんね偉すぎるー👶✨️
    うちは覚醒するわりにはほっとくとダメっていう😱笑

• 8月1日