※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんのしたべろが白いですが、先生に相談したら大丈夫と言われました。心配しても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててます。
最近したべろがすごく白くて予防接種の時に先生に聞いたところ
そのままで大丈夫酷くなってミルクの飲みが悪くなったら薬塗るからほっといていいよと言われたんですけど、本当にほっといて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
濡らしたガーゼでも取れないでしょうか??

• 👶🏻

👶🏻

ありがとうございます😭
    濡らしたガーゼでふくと気持ち白いのがガーゼにつくかな?って感じで、
    綺麗には取れないです🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じく完母です。擦っても取れないなら鵞口瘡だと思います!
舌や唇に白いのができるんですど先日うちの子もなりました!カンジダ菌が原因でなるそうなんですけど、基本的には自然治癒で大丈夫だそうです!
なので最初はうちも様子見と言われて、うちの子は特に気にしてる様子もなく機嫌も母乳の飲みは変わらなかったんですけど最初受診した時より結構広がっちゃったんで、再度受診したら放置でも大丈夫だけど心配ならと薬処方されました!
薬使ったらすぐ良くなっていって、薬使い切る前に綺麗に治りました😊

• 👶🏻

👶🏻

ガーゼでふくと少しとれるんですけど綺麗には取れないです😭
    詳しく聞かせてくれてありがとうございます😭
    やはり自然治癒で大丈夫なんですね!!同じ方の話が聞けてすごく安心しました。。ありがとうございます😭

• 9月9日