※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が楽しくなさそうで、一旦2回食に戻した方がいいでしょうか。

3回食から2回食に戻した方がいいのでしょうか。

2回食順調で1回220〜250g食べて
いつもニコニコして食べてくれていました。
もぐもぐするようにもなり
9ヶ月になったタイミングで3回食にして
1週間くらいです。
3回食にしてからご飯中よく泣いたり嫌がるようになりました。
食後のミルクは飲むのでお腹いっぱいではないのかなと思っています。
量を減らしたり次のご飯の時間を空けたりやってみてますが毎回途中で泣き始めます。

食事が楽しくなさそうで一旦2回食にした方がいいのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがそう思うなら2回にしてみてもいいかもですね!
試しに数日2回にして様子見でもいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日2回食にしてみようかなと思います‼︎

• 8月1日
おもち

うちも現在3回食中ですが、よくぐずってます!ぐずらない日と半々かもしれません(笑)
3回食にしてから泣いたり嫌がるというのは3回目でそうなるのか1日を通してかどちらでしょうか?
我が子の場合は、少し苦手だなって思うものがあると好みが出てきたのか反り返って拒否したり泣くようになりました。でも、少し食材を足して味を足したり、調味料を入れることで同じものでも食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ぐずったら途中で辞めてますか?
    息子は3回食にして毎回途中で泣くようになったんですよね💦
    味も少しずつわかってきてるんですかね!
    手作りやベビーフードなど色々日々変えてはみてますがいまいちこれなら食べる!っていうのがわからずです。
    ただ泣きながらも口は開けてくれることもあり、椅子に座らせたり立たせてもだめでよく泣いてる理由がわからないんですよね😭

• 8月1日
  • おもち

おもち

ぐずってこの世の終わりみたいに泣きますが、4品くらい出してるうちの1品でそうなったりするので残りを食べさせると泣き止んだりします!なので根気強く続けてます!
    全部の品で泣かれる時もあるのでそういう時のみ切り上げてミルクあげてますよ🙆‍♀️
    泣いてても口開けるなら食べてもらってます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!
    根気よく続けるのも大事ですね😭

• 8月2日
もち🔰

うちも3回食のせいか、色々わかるようになってきたせいかグズる時が出るようになりました。

ちょっとお行儀悪いですが、今日はハイチェアに座らず床でお座りしながらあげたら身体が自由なのが嬉しいのか喜びながらバクバク食べてくれました。
あげにくいしお行儀悪いので解決策では無いのですが…。

ハイチェアでも、色々顔芸したりリアクション大きくあやしながらご機嫌保てるようあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事が嫌というだけではなさそうですね!
    座らせて食べるっていう考えがあまりよくなさそうですね😂
    まだまだ言葉も話せないし綺麗に食べることも難しいし色々とやってみたいと思います!

• 8月2日