※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にずり這いが早くなり、未然に防ぐために1日中後ろついてまわるのが疲れてストレス。子どもは可愛いけど、同じ経験をしている人いますか?

はぁ…すごくしんどいですm(_ _)m

今まで子育てそれなりに大変でしたが
どちらかというと手がかからなく
理由なく泣いたりしないタイプの赤ちゃんで。

今週から急にずり這いが早くなり
テレビ台にゴツン、机の脚にゴツン、床にゴツン…
未然に防ぐために1日中後ろついてまわるのに
ほんと疲れ、ストレスです。

ずり這いも成長だし
子どもは可愛いすぎるのですが
ずーーっと構いっぱなしなのに疲れます…

皆さんも、同じですか?

コメント

あーしも

うちも同じですー!
ハイハイが早くなってどこでも行くし、つかまり立ちもするんですが、まだ安定してなくてよく転けてますー
でもずっとついてまわるのもしんどいので、頭や顎を打ちそうな低いテーブルはしまいました!
あとはジョイントマット敷いて転けても痛くないようにしてます!

• min♡

min♡

うちもジョイントマット敷いてます〜(^ ^)★低いテーブルで大人もごはん食べるので、移動していますが…ケータイのコードや、ベランダの方など行ってほしくないところにばかり行くので、とてもしんどくて(>人<;)

• 4月13日
みるくてぃ

育児は「今」が一番大変ですよね
お気持ちわかります…
歩くようになった息子も同じで、転ばないように、道に飛び出さないように、人の邪魔にならないように気をつけて歩くのがとても疲れます(笑)
手を握ってくれればいいのに、振り払われて心が折れそうです…_:(´ ཀ`」 ∠):_

• min♡

min♡

歩くようになったら、もっと大変なのかぁ…2歳くらいなら、待っててね、や、ダメが分かって少し楽になるかな?♡なーんて思ってましたが、またまだ大変そーですね(>人<;)

• 4月13日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

成長する分目が離せなくて大変ですね
    家でも外でも監視してると疲れちゃいます
    2歳はイヤイヤ期もあり、しつけには根気がいります(´・ω・`)

• 4月13日
  • min♡

min♡

この監視は、どーにもならないですよねぇ?イヤイヤ期を忘れていました!!m(_ _)m

• 4月13日
ひなちゃんママ

ずり這いしだしたら、目が離せませんね(>人<;)
寝ている時以外は、見ていないといけないので、気が抜けませんよね。

うちの娘も、伝い歩きしたりハイハイが早くて、本当に目が離せません(^-^;
娘に構っていられない時は、ベビーベッドのサークルに入れてトイレ行ったりしています。

• min♡

min♡

サークルですか!!♡うちもベッドあるので、サークルにしようかなぁ(^ ^)

• 4月13日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

うちの娘はサークルの高さじゃないと、乗り越えて出てしまうので、サークルだと脱走しません(笑)
    お子さんから離れる時には便利ですよ!
    サークルに入れる時は泣きますが、用事を済ませて戻ると一人で遊んでいます(*^^*)

• 4月13日
  • min♡

min♡

ちなみに、サークルは下にお布団敷いて、ですか??

• 4月13日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

サークルの中には布団は敷いていませんが、転がっても痛くない様にマットは敷いてあります!
    オモチャも入れておいてます!

• 4月13日
  • min♡

min♡

ありがとうございました(^ ^)

• 4月13日
うさこ

わかります!!
何がダメなのか、何をやったら痛いのか言っても分からないから何度も繰り返しては泣いてるし。自分でやったんだよ、と思いながら慰め。でもそういう姿も成長のひとつで、可愛いと思いながら、ですが(o^^o)

うちもずり這いがゆっくり出来てそうな感じで気が付いたら結構移動してるんですよね。今までは寝返りだけだったから少し目を離していたらベッドからドスンと落ちてしまって🙀びっくりした息子と一緒に、ごめんね〜痛かったね〜と言いながら一緒に泣きました。日々の成長は嬉しくもあり、それについていけてないわたしのほうが育てられてるなと感じる今日この頃です。

• min♡

min♡

ほんと、自分の方が育てられてますね、ありがとうございました(^ ^)★

• 4月14日
まこ

理由なく泣かないってだけで羨ましいです😭うちの長女は生まれた時から2歳の今でもずーっと大変です。かなり手のかかる子です😓一歩外に出れば逃亡😩家にいればずっと抱っこ〜と泣いてます。夜泣きもします。

milatas★さんのお子さんはお利口さんですよ😊ずり這いで壁にぶつかるぐらい平気です!ついて回らずに見守っていてあげて下さい!

• min♡

min♡

いつまでも手がかかる訳じゃないってわかってても、日々はしんどいですよね!
    もう少し余裕もって見守りたいです★ありがとうございました(^ ^)

• 4月14日