※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中の友人が、妊娠した私に親しい友達に追加してストーリーを投稿してくるのが気になります。その行動の意図が分からず、嫌な気持ちになっています。同じ状況ならどう感じるか相談したいです。

私の考えすぎかもしれませんが
聞いていただけると嬉しいです。
私は不妊治療歴2年で採卵2回移植5回目で
やっと妊娠することができました。
Aさんに不妊治療していることを伝えており、
一年以上前くらいにはまだうまくいっていない事を
伝えておりました。それからは特に連絡はとっておりません。
ここ数ヶ月Aさんがインスタのストーリーで
ジェンダーリビールケーキの投稿や、産休に入ったなど親しい友達に私を追加してストーリーをあげています。
私も妊娠することができましたが、Aさんには伝えていないため、なぜ私を親しい友達に追加してストーリーをあげてくるのか気持ちが分かりません。それに普段は親しい友達にしてストーリーをあげていたわけではなく、妊娠の投稿のみ親しい友達に追加してストーリーをあげています。
私への自慢でしょうか??
私の友達でも不妊治療している方がおり、インスタで繋がっているためそのような投稿は絶対できません。
ましてや親しい友達に追加してまで不妊治療している友達に見えるようにはしません。
Aさんも特に何も考えてないかもしれませんが
私は嫌な気持ちになってしまいました。
皆さんが同じような場合ならどのように感じますか?
よろしくお願いします

コメント

はな

主さんが妊娠したってことを何かしらで知ったんじゃないですか?それで友達に追加したのかなーと私なら思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    職場、家族以外には伝えていないんです、、、😭
    不妊治療していたのでそういう投稿に敏感になってしまっているかもです。

• 8月1日
ぴこたん

私も長年不妊治療してました!親しい友達とか追加したりとアナログ世代で分からないんですが💦単にデリカシー無い方なんやと思います。
私の友達にも居ました。なんで、ブロックしました😂
ふっつーに、私にはすぐ出来たのに何で子供出来んのやろなぁ…て普通に言うて来る性格でした。

そういう人と割り切り自分の気分害さない方と関わるだけで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じように思う方がいて安心しました😮‍💨モヤモヤしていたので、、、。
    そういう事平気で言ってくる方ってまれにいますよね!!
    悩み相談とかされた事ないのか?って思います。
    そうします、関わり方を考えます( ; ; )

• 8月1日