※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートでハードな状況で病気になり、辞めることに。周りの反応が心配。自分に辞める権利はあるのか。

パートの保育士です。担任クラスなし。フリーです。
精神的にも肉体的にもハードで、病気のデパート状態になり、9月に辞めることにしました。
数年働いてきましたが…

周りからは非難轟々でしょうか。私たちは辞める権利すらないのでしょうか。。

コメント

とも🍀

仕事より自分の体です!健康でないと、好きなことも何も出来ないので、周りのことは気にしません!やめるならなおさらです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月1日
ママリ🔰

保育士です。
自分や家族の体や心が大事です。
その後の段取りもあると思うので早めに退職を伝えたほうがいいと思います🙂
お身体お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

辞めると言ってから半年経ち、やっと許可が出ました涙。
    でも園長以外には言えていません。人手も足りず…。
    言い出すのが怖いです。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートさんにかなり陰口叩かれると思います、、

• 8月1日
ママリ🔰

実は私も娘が産まれ復帰して1年半で辞めています。
まさに9月でした😔
迷惑かけるのも色々言われるのも重々わかっていたしこども達に申し訳ない気持ちもありましたが
自分の心と体が限界でした。
今も後悔していません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。
    ありがとうございます!😢

• 8月2日
はじめてのママリ

去年の10月に辞めました、派遣保育士でしたが、派遣会社からは散々な言われ方をしました、楽になりたいなんて自分勝手だとか、子供たちはどうなるんですか?とか。パワハラと子供への虐待を目の前で見て怖くなり見て見ぬふりするしかない自分が嫌になったからです。子供を叩いたり閉じ込めたりすると話しても、不適切なことくらいしてますよとか取り合ってもらえず、この派遣会社もやばいなとは思いましたが、地獄からもっと早く抜け出せたらトラウマにならなかったのにって感じです

なんで保育士ってヤバいのがいるんですかね、保護者の前ではいい人ぶって、裏では保護者の悪口ばっかりなのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。
    悪口パレードですよね。。
    辞められて正解だと思います。
    コメントありがとうございます😭

• 8月2日