※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で髪の毛を結び直してもらえるか気になります。

幼稚園って髪の毛結び直してくれますか?

以前は保育園いってて、いつもお迎えにいくと可愛い髪型になっててほんと可愛くて笑

幼稚園いきはじめてから、たまにボっっっっサボサのまま帰ってきます🤣

子供が外す時痛がるのでキツく結んでないのでしょうがないですが、先生気にならないのかなレベルでボサボサでびっくりします笑


人数も違うし忙しいから仕方ないけど、結びなおしてくれる幼稚園ってあるのかなって気になりました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとロングヘアですが、結び直しは一度もないですね😂
幼稚園の先生も、ゴムがほどけたらリュックに入れておいてと言ってるような🤔お迎えの時にほどけかけた状態でかなりボサボサなことも多いです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりボサボサで帰ってきますよね🤣

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

切迫で1週間入院してしまった時は旦那が結んでいて、2日くらい帰宅時の髪型違った気がします!笑
髪の毛縛るのだけは不安だったので私が先生に電話で伝えてたのもありますが、普段から結び直したりすることあるので気にしないでください~と言われました◡̈⃝︎⋆︎*

1回だけ髪の毛結ぶのイヤイヤでバスに間に合わなさそうになった時は、先生にゴム預けて縛ってもらったこともあります(*´`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から結びなおしてくれてるのですね✨
    ボサボサだと気になっちゃうのでやってくれるのありがたいですね🥺

    • 8月2日
ぴーち

結び直しはしてもらったことないです💦
時間なくて結べなかった時は結んでくれてたことありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結んでくれることもあるのですね!
    普段はバス通園なのですがお迎えいったら結んでない子も結構いるし、娘と同じようにほどけかけてボサボサの子もいました(笑)

    • 8月2日
らすかる

大きくなると結びなおししてもらえなかった気がします😂
みんなが私もしてほしいってなるからできないって聞いたような🤔
小さい頃は人数も少なめですし、私も私もはあまりないのでしてもらえるようです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園にいってたのは2歳のときだったので年齢にもよるのですかね!

    たしかに大きくなるとわたしも!って言えるようになっちゃいますしね💦
    ただでさえ忙しそうな先生達には子供の髪型まで直してる暇はないですよね(笑)

    • 8月2日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

年少の時に1回だけありましたが、それだけです。
基本はないんだと思います。
うちもよくボサボサのまま帰ってきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回だけ結びなおしてくれたのですね👀
    やはりボサボサで帰ってきますよね🤣
    お迎えで娘に会った瞬間、うわ、ボサボサ!!っていつも思います(笑)

    • 8月2日
mihana

簡単に結びなおしてくれることはありますが、基本ボサボサで帰ってきます🤣
お団子片方だけほどけてたり…
ゴム行方不明もよくあります。笑
ギリギリ髪の毛にゴムぶら下がってる?!みたいなことも🤣
シリコンゴムでガチガチに結んだ時はわりとそのまま帰ってきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリぶら下がってる状態でも放ったらかしすごいです🤣

    シリコンゴムがいいのですね👀

    強めに結ばないと崩れますよね😫

    • 8月2日
  • mihana

    mihana

    シリコンゴム‥
    PUバンド?ラバーバンド?あのよくある使い捨てっぽいゴムです🥺
    ほどくとき痛いって言われますが…💦

    • 8月2日
ゆき(o^^o)

解けてしまったら、結び直してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切ですね✨
    保育園のときと比べてしまって、できたら結びなおしてもらいたいなぁって思いますが、
    子供をみてくれてるだけで感謝なのでそこまでは求められず(笑)

    • 8月2日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    保育園なら、可愛く結び直してくれますものね。

    たまに、お友達も結び直してくれます。

    ボサボサで帰ってきたことはないです。

    • 8月2日
みーちゃん

結び直してくれる時とボサボサで帰ってくる時と色々です!🥹

預かり保育使っているんですが、その時の先生によってって感じです!

結ぶのがすごく得意な先生のときは可愛い髪型で帰ってきます😍