※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が子供連れて来るけど、友人が咳をしている状況。マスク着用で来るが、断りづらい。他の友人にも相談中。断り方をアドバイスしてください。

明日、友人達が子供連れて👶🏻(2か月)を見に来ます。
コロナから復活して薬飲んで咳が治りかけてます。
友人は2人居て1人は高校からでもう1人は小学校からの仲で高校の時の友人の上の子(年長)が先週から咳をしてるけど先週よりはよくなったみたいで💦
でももう休みを取っちゃっててマスクさせてすぐ来て帰る!って言ってて断りづらい状況です😅
不快にさせない言い方が見つからず、もう1人の友達にも相談し返信待ちです。

みなさんだったらどのように断りますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

咳してるのに赤ちゃんに会いに来るって非常識じゃないですか🙄?
こちらが気にしないなら別ですが、訪問する側は最大限に気を遣うべきだと思うんですけど…💦休み取ったからって関係ないですよね😢

気になるなら、さすがに今こちらも神経質になってるから申し訳ないんだけど、咳が出るなら日にちを改めて欲しいって伝えられないでしょうか?

クマꕤ︎︎

体調不良でいいと思います🥹
産後まだまもないですし、、私は何度も乳腺炎で苦しんでた時期です、、

ぴ

「まだ咳してるんだね😭💦上の子体調大丈夫かな?😭まだうち2ヶ月の赤ちゃんだから、日にち改めて風邪が完全に治ったら会おー!」ってさらっと断ります🥺

ぷっぷ

ちょっとお互い心配だからって断ります〜🥺!体調万全の時に長くいてほしいし😣って感じですかね。仲良いならわかってくれそうですが、相手から言ってきてほしいですね🥺

はじめてのママリ🔰

そんな...赤ちゃんも小さいのに🤯🤯
咳あるならごめんだけど控えてほしいかもーー😢😢って本人に言えちゃうのが一番ですが、言いづらいのであれば、自分が体調不良でその日は断っちゃいます🥲🥲
お友達お二人いるならその日ふお二人同士で遊んでもらいましょ!

はじめてのママリ🔰

みなさん色んなご意見ありがとうございました😭
結局、子供は保育園に置いてくるそうです😅

こじ

何かあってもお互い嫌だしまた改めて会おう、ごめんね
と断ってそれでもと言うなら窓越しでもいいかな?ですかね😭

2ヶ月って発熱で大事になるのに...うまいこといきますように😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑にも書きましたが結局子供を保育園に置いて本人だけ来る事になりました😅

• 8月1日