※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
子育て・グッズ

ママのご飯の時間は大変そうですね。座ってゆっくり食べる日はいつか来るでしょうか?

【ママ自身のご飯はどうしてますか?】
生後一ヶ月の男の子をほとんどワンオペで育てています。 毎回私のご飯を食べる時間には起きていてグズりがちで、簡単なもの(一瞬でできるグラノーラや納豆ごはん等)を立って流し込むように食べたり、もう諦めて大泣きさせながら食べたりしています。
皆さんは自分のごはんのときはどうしてましたか?
座ってゆっくり食べれるようになる日はくるんでしょうか?😭

コメント

めんごち

授乳したあと少しは落ち着くので毎日何時とかは気にせず、授乳後のタイミングのどこかで朝食とってましたよ〜☺️

• むつ

むつ

ついお腹が減ってしまうと自分優先にしてしまうのが良くないですよね😭笑 簡単なものをサクッと食べて授乳後にガッツリ食べたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は同じような状況でした🥲2ヶ月過ぎたあたりからご機嫌で起きていられる時間が長くなり、その間に食べていました!
流し込んだり、寝ている間に音を立てないようにそーっと食べていた時期からゆっくり食べれるようになり成長と嬉しさを噛み締めています!笑
いつの間にかそんな日が来ると思います〜!☺️

• むつ

むつ

ご機嫌な起きてる時間が増えてくるんですね! 日中の睡眠が減ってきたことで、これからどうなるんだろうと不安だったので、聞けてよかったです!!😭✨
    もう少ししたら楽になると信じて頑張ります😭♥ありがとうございます✨

• 8月1日
ママリ

あまり食に頓着ないので、朝昼は重ための飲み物(カロリーメイトリキッド、ミロ、ミルメーク…)や栄養バーとかになっちゃってます😂
カップ麺とか、絶対今食べ切りたい!の時は大泣きでも大喧嘩でも無視して食べてます☺️

ねんね期の赤ちゃんなら転落など怪我することはほとんどりませんから、私にとっては唯一ゆっくり食べられる時期でしたので、是非耳栓なりおしゃぶりなりをして、ゆっくり食べてください😭

• むつ

むつ

コメントありがとうございます😭✨
    私もさっと食べられるバー系のものを常備しておこうかと思います!!
    動かない今のほうがゆっくり食べれるんですね💦 これから頑張ります!!😭

• 8月1日