※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいる新米ママです。風邪をひいており、頼れる人が近くにおらず悩んでいます。娘にうつさない方法や抱っこの仕方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘の新米ママです!なんと私自身が風邪をひいてしまい、寒気と発熱と闘ってます…両実家とも遠く、頼れる人が近くにいません…主人は遅くまでのお仕事…どーしよー、って1人で悩み中です💦娘に風邪をうつすのではないかと気が気でないのに、娘は絶賛人見知り中、そして抱っこ魔ちゃん。何か良い方法はないですかね💦抱っこも、熱による関節痛で抱っこするのがやっとの状況です…

コメント

あ〜✩

私も先月同じような状況に陥りました。速攻病院に行ってお薬もらってきましたよ!!早めの早めの対処をお勧めします(;_;)

• nana

nana

回答ありがとうございました!結局気合いで過ごし、夜中は主人に頼り少しいつもより寝て朝には解熱し、お昼間も気合いで過ごしてます 苦笑

• 4月14日
し

しんどいですよね(>_<)
私も絶賛発熱中です。。
旦那が帰ってきてくれて子どもの面倒を見てくれてます💦
多分娘からうつった風邪なのでまたうつることはないと思いますが、とりあえずマスクしてます。。
何のアドバイスにもならずすいません💦

• nana

nana

shibuさんは大丈夫ですか⁇私の主人もいつもより早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれました。それまではなんとか気合いで乗り切り、夜に寝て朝からはまた気合いで子育てしてます( ̄^ ̄)
    お互いにマスクで頑張りましょぉ。

• 4月14日
にこらす☺︎

大丈夫ですか??( íーì )

私も先月風邪をひいてしまい、とにかく常にマスク着用して加湿清浄機をフル稼働
娘には極力顔は近づけないようにしていましたがそうはいきませんもんね( íーì )

関節痛つらいですよね…
うちにネムリラのオートスウィングがあるので、それに乗せて受けから胸のあたりで抱きしめる形で落ち着かせていました(´・ω・`;)

早くよくなるといいですね…

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

受けからではなく、上からです。
    すみません(´・ω・`;)

• 4月13日
  • nana

nana

とにかく、マスクをして気合いで乗り切りました💦娘に風邪をうつしていないことだけを祈るのみです!
    回答ありがとうございました😊

• 4月14日
りくりら

マスクして育児してます😰
熱は、下がりましたが咳と鼻水が中々💦
🏥行きましたが薬効かないです😢
ちなみに主人は出張中で私も頼れる人が周りに誰も居ません😣

• nana

nana

りくりらさんは大丈夫ですか⁇
    お互いにマスクで頑張りましょお!ご主人が出張とかやと、本当に大変ですよね💦

• 4月14日