※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

折りたたみプレイマットを使っているが、薄い1.5cmの新しいマットに買い替えるか悩んでいます。使用期間や必要性を考えています。

戸建ての方で折りたたみできるプレイマット使われてる方はいつまで使用しましたか?今は子供が遊ぶ範囲をジョイントマット敷き詰めてその上に画像のプレイマットを敷いてますが後ろにひっくり返る事もなくなってきたのでマット無しにしようかもう少し薄い1.5cmくらいのプレイマットに買い替えるか悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ敷いてます、、
なのに数日前マットがないところで転けてアゴ縫いました…笑
うちの子が鈍臭いのか分かりませんがまだ敷いておこうと思いました😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😰💦
    お子さんは大丈夫でしたか…?
    画像のプレイマット折りたたみできて良いんですけど4cmも厚さあって段差ができるのでそれで躓かないかなと思って😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はケロッとしています😌
    うちも3センチですがまだ躓くことはないです!笑
    ただ三輪車など乗るようになると上がれないですね😂

• 8月1日
とりあ

4cmの折り畳めるプレイマットを0歳から使って今5歳ですが、すべて折り畳んでベンチとしてまだ使ってますよ😂

材質がしっかりしてるので捨てるのも勿体ないなーと思い、子供に丁度よい高さなのでベンチにしてテレビ見るときとか座ってます!

• ママリ

ママリ

ベンチ代わりいいですね😳✨
    しっかり歩けて動けるようになれば画像みたいに三角にして上に乗ったり遊べそうです☺️ずり這いの頃は中のトンネル?を通って遊んでましたが今はハイハイなので通るのは結構キツそうです🤣本人は楽しそうですが(笑)

• 8月1日