※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートで働く女性が、家事や子育てについての不満を相談しています。経済的な面や休みの取り方に関して、正社員との違いについて苦情を述べています。

お金稼いでる方が偉いんですか?
パートで働いてても「正社員と同じにするな。正社員より稼いでないから家事をやれ」と。
今は長期休みで家にいて、普段は子どもが具合悪いときくらしか休む時ないのに「正社員とパートの休みを同じにするな。パートのほうが休む時多いだろう。正社員は大変なんだ」と言ってくる。
パートナメてんのかな。何か言うとすぐ「金払ってやってんだから」って言われるけど、全部払ってくれるならまだしも、食費や保育料、子どものものは私のパート代から出してんのにそれでも文句言われるって何💁‍♀️

コメント

ぽぽ

個人的にはパートと正社員は全然違うと思います。

やはり責任も違うし、正社員の方が大変だと思います。

ただ、それは同じ土俵に立った時に比べるものかと。

家庭でそれ言い始めたら子供の命守ってるのと、金稼いでるだけどっちが偉いんだ?笑
となります。

嫁が働かなくても豪遊できるようにさせてから偉そうなこと言えって思います☺️

ただそう言ったことを直接本人に言える人が稼げる人材かというと謎ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員のほうがパートより労働時間も長いので大変なのはわかります

稼がなくてもいいくらいなら私も嬉しいんですけどねえ………

• 8月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

財布わけずに家計管理するか、旦那の家事しないか
    とりあえず負担減らしたいですよね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

そのまま言えばいいと思います!金払ってやってんだからって、食費や保育料、子供のものは私が出してるけど?全部出してからそのセリフ言え、と😁

正社員ですが仕事より家事の方が大変(成果が目に見えるわけでもないし単純に疲れるし)
ですし、旦那も家事をさせられたくない言い訳にそれを言ってるんだと。それが1番正論っぽいですからね。
お金全部出してくれるならまだしも、家計分担なら家事も分担でいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家事分担しようと話し合いを持ちかけるのですが、仕事仕事って言って逃げます
    家にいるんだから。ってなったら私が正社員になったらどうするんだって思います
    正社員になったら文句言わなくなるのかなあ………

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

正社員とパートは違うけど子供の熱で急に休んだりすることないんだよね?っていつも思います。
こちらも正社員になってやってもいいけどその分、家事や育児やってくれるん?って感じですよね😒
そーいうのは女の仕事と思われてそう。
安月給だから働いてくれてありがとうだろ!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートがなかなか大変で正社員でがっつり働きたいのですが、子ども小さいとそう言うわけにも行かず………って感じです
    子ども熱出ても迎え行くのは私だし、パートなんだから時間があるだろうって言われたんで、ナメられてんなって思います!!
    お前は仕事しか考えないからいいね!って心で思ってます😡

• 8月1日