※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での出血について心配です。入院や薬を受けていない状況で大丈夫か不安です。同じ経験の方いますか?

絨毛膜下血腫のことについてなのですが
昨日生理並みの出血をしましたが
薬などは何も処方されず
また入院もなく普通に帰ってきました。
ですがこのサイトを見ると入院、薬をしてる方が
多く、ほっといて大丈夫なのか心配です。
同じ方いますか?

コメント

さくら

安静なども特に言われず、薬も処方されずでした!
仕事復帰予定でしたがドクターストップがかかりました。

ママリでお世話になり、止血剤処方されてない方のお話聞いたりしましたが、やはり何名かは居られましたよ。
不安ですよね、、。
私は自己判断でなるべく自宅安静にしてました。

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

中にはいるのですね…
    それを聞いて少し安心しました☺️
    引き続き出来る範囲の安静生活続けます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に絨毛膜下血腫ありました!私も生理2日目程度の出血がありましたが、処方なしで自宅安静でした。私調べですが、腹痛の有無で処方や入院するかどうか決まることが多い様です。(私は出血のみでした)
とりあえず出来るだけ安静にして、出血量が増えたり腹痛が伴うようであれば再受診をした方が良いかと思います!

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

そうなんですね!
    私今回腹痛もあったので言ったのですが何もありませんでした💦
    昨日腹痛、出血量が増えたので受診しましたが何も無かったです😅
    とりあえず自分的に安静に出来るところは引き続き安静にします!
    ありがとうございました☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛あったのですね🥲もしかしたら血腫の大きさとかで判断してるかもしれないです…。先生によっても方針が違うので心配になりますね😂
    ひとまず赤ちゃんが無事で良かったです!早く血腫が無くなるよう祈ってます🙏

• 8月1日
  • ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

かもしれないですね💦
    血腫じたいはかなり小さいと言われてるので多分そうかもですね😅
    コメントありがとうございます🙏

• 8月1日