※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

双子の発達遅延の女の子と犬との家族が、神戸から大阪の北摂に引っ越しを検討中。双子の環境を考慮し、夫の転勤もあるため、住み替えを検討中。情報提供をお願いします。

発達遅延の双子、小2の女の子と犬1匹、夫婦の家族で神戸から大阪に引っ越しを検討しています。

できれば北摂を検討してますが高すぎて…

メインは双子の子が過ごしやすい環境に行けたらと思ってます。

主人は大阪内転勤が数年おきにあります。


ここがいいとかあれば教えて欲しいです。
あと、現在5年前に買った分譲マンションに住んでいるため、住み替え予定です。

コメント

ママリ🔰

北摂の何市かはわからないのですが、発達支援に関して全然イてない市があるとママリで見ました。市の名前が分からず申し訳ないのですが、各市の支援状況は見てみた方がいいと思います!

大阪市に住んでいますが支援級も充実していますし、発達支援も多いなと感じています😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    治安も悪くなくて、利便性が良ければそれでいいです‼︎

    • 8月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    大阪市でおすすめの区はありますか?

    • 8月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    天王寺区、阿倍野区、城東区とかが治安いいと思います!
    利便性だと北摂かなと思いました。

    • 8月1日