※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

玄関の鍵の音が気になる新築戸建て。隣人との距離も近く、ストレスになっています。音を消す設定がないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

新築戸建てに最近引っ越しましたが
玄関の鍵かざすとピーピロンピロンカチャカチャと
上下の鍵が閉まるんですが朝とか夜だと
周りの人がうるさくないかな?と思ってしまいます。

気にしいので結構その鍵がストレスで
手動もできますが一度とっての部分?を外して
鍵閉めてまたつけてになるのでめんどくさいです。

設定で音無くすことできないのかな?と
思いましたができないようで、、、

お隣さんはおじさんおばさんで頑固で厳しそうな
おじさんなのでいつか言われそうで怖いのと
隣りと隣が近いです。人横に立ったくらいの
距離だし玄関駐車場がお隣の玄関窓で
数センチずっと空いてるので気になってしまいます。

みなさんならどうしますか?気にしすぎですかね?

コメント

もな💅🏻

防犯面からも気にした方がいいと思います!!!
なくせるならなくしますね!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね、、、無くせなくて😭
    説明書見ても開け閉めする時の音は消せないと書いてあってなんの音なら消せるんだ?とおもい💦

    • 8月1日
ママリ

実物を見たことがないのですみませんが、そういう玄関って音が出る穴みたいなのってありますか、、?
音の出所が玄関なのか鍵からなのかわからずすみません😭
音が消せないなら、穴をテープでふさいで少しでも音量下げるとかできないですかね😣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あー!なるほど🥹どこから音が鳴ってるのかわからないですがみてみます!

    • 8月1日
こじま

YKKAPじゃないですか??
我が家もそうです!
ちょっと見てみましたが音消せなそうですね、、だからといって毎回取っ手のところ外すのも大変だとおもいます、、
でもその音でストレスなら生活音もかなり抑えないとかな?と思います、、
もし注意されたら考える、でいいんじゃないかなと思います、、!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    YKKです!ですよね💦
    なんの音量は変えられるんですか?💦大小に変えられると書いてありましたがなんだかよくわからず💦

    以前賃貸に住んでてクレーム言われてすごい気にするようになってしまって😭

    • 8月1日
  • こじま

    こじま

    お試しください😊

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やってみます!ありがとうございます!

    • 8月2日
ももこ🔰

うちも同じような音が出ます!
気にしたことなかったです(´・ω・`;)

長い時間鳴ってる音ではないので、心配されなくても大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですかね💦隣見ると小さめの長方形の窓があるのですが数センチ空いてるのでうるさいかなと同時になんか把握されてるような気分で💦

    • 8月2日
ママリ

うちも同じドアで同じ音なってますが、流石に戸建てだし隣の人に聞こえないんじゃないかなと思います😳😳

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか🥺
    数センチずっと窓空いてるので気になってしまい💦

    • 8月2日