※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの脇の汚れと赤みが気になります。適切なケア方法やアイテムを教えてください。

新生児の赤ちゃんの脇に白い汚れがついて臭いがします😣
お風呂で洗ってもなかなかスッキリとれなくて、乾かそうとしても嫌がるしずっと脇を上げとくにはいかないので...何か良いケアの方法やアイテムありませんか?💦
汗疹もあるのかその汚れのせいなのかちょっと赤くなっていて心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に同じような感じになりだんだん赤くグジュグジュしてきたので病院へ連れて行ったらカビでした💦
病院へ行って薬を塗ったらすぐに良くなりましたがやはり嫌がってもしっかり拭いてあげるしかないかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グジュグジュすると可哀想ですね🥲💦ワセリンで保湿はした方がいいのでしょうか?
    酷くなる前に病院は行きたいと思いますが😣

• 8月1日
まぁちゃん

白いカス溜まる所あらいづらいですよね💦他の人に協力してもらったり、皺を伸ばして保湿クリームと綿棒でとってた気がします!脇は少し赤くるくらいしっかり擦らないと落ちなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗いづらいですよね😭酷くなる前に病院へ行きたいですが、とりあえずこまめにワキを拭いたりしてみます💦

• 8月1日
るるる

小児科経験もある看護師です。

どのような汚れか分からないので断言はできませんが、前の方がおっしゃっているようなカビによる汚れだとしたら普通のボディーソープなどでは落ちづらいです。
ドラッグストアでも売っていて、最近はニキビ予防などでも知名度が上がってきているのでご存知かもしれませんが“コラージュフルフル”という薬用抗菌石鹸(泡タイプです)がすごく効果あります!
赤ちゃんでも使えるそうです。

高齢者の陰部などは真菌による汚れで爛れてしまうことが多いのですが、、
カビと診断されたなら、カビに効く薬を塗るのが1番ですが、カビっぽいな〜と思った時はこれで洗うと良くなることが多いです、ご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速買ってみます!✨
    カビぽい時は保湿でワセリンは塗らない方がいいでしょうか?😣

• 8月1日
  • るるる

るるる

あくまでも、カビだった場合の話ですがあまり病棟ではワセリンを塗ることはないです、、
    カビっぽいなって思ったらコラージュフルフルで洗って、むしろ蒸れないようにしています💦

白いのはまだ初期段階で、悪化してくると表皮が剥がれて赤くなって痒みもあるので酷くなる前に皮膚科に行った方がよいと思います。

• 8月1日