※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の子供が現在120サイズの服を着ており、身長112センチの7歳の子供について、来年も120サイズでいけるか相談したいです。130サイズが急に大きく感じる理由も知りたいです。

子供の服のサイズについて

洋服の120から130の差がすごいなという印象なのですが
6歳で現在120サイズの服を着ているのですが
7歳のお子さんがいる方、なにサイズを着せていますか?
女の子で現在身長112センチです。
120で結構ゆとりある感じで、来年も120でいけそうでは?と思って🤔

いままでワンサイズ大きくても違和感なかったのに、130からいきなり格段に成長を感じるサイズ感に思えます😂

コメント

ゆたん

7歳女の子ですが、130を着てます😄!
そこまで大きすぎるなと感じた事はあまりないです!
ワンピースとかは物によりちょっと長いかなと思う事はありますね😁
身長は120㎝より少しあるくらいです🙌

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7歳になる小1です。
去年7月身長112でした。
去年買った120センチの服が着れるので、今年は春、夏服買ってないです。

はじめてのママリ🔰

今年一年生で身長114センチ。基本120サイズでたまにかわいい服を見つけると130サイズを買います。どちらのサイズも違和感なく着ていますよ

R

130だとピッタリで140着せたりもしてます😳笑
身長120はあります