※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
家事・料理

市販と作り置き、どちらが離乳食の費用を抑えられるか悩んでいます。時間と労力も考慮して教えてください。

離乳食について。
皆さん作り置きと市販のものどちら使ってますか?
最近食材費が凄く高いので作り置きするよりも
市販のものを買った方が安く済む気がして…。
アカチャンホンポとかベビザラスまとめ買いしたら
少し安くなるのでそっちの方がいいのかなと思い…。
どっちの方が安く済むと思いますか?
作り置きだと時間も労力もかかるので大変です😓

コメント

たぬき

上の子は全部手作りしてて、下の子は朝と夜はちょっと手作り加えて昼はベビーフードにしてますが出費がやばいです💦
安さを求めるなら作る方が安いです🥲

  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    作る方が安いんですね!
    本見ながら作ってるのですが
    工程が多くて中々時短できずに
    2時間半とかかかっちゃって😂

    • 8月1日
  • たぬき

    たぬき


    圧倒的に安上がりです😢
    作る手間が面倒でBF使ってるんですが1日1000円くらい飛んでます🫠💸 お出かけしてる日とかなんて2000円近くおやつ含めかかってて大人の食費並みやと思いますもん😭
    時間かけて安上がりにするか…お金で解決するかですね🤭

    • 8月1日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    確かに1日3食だったら結構かかりますよね😂
    グラム数も足りないので二つくらい使いますしね!
    違う離乳食本も見てみようと思います!笑

    • 8月1日
  • たぬき

    たぬき


    本当にそうなんです🫠
    お粥も炊いてないのでお粥だけでも🫢💸笑笑
    インスタとかに載ってるのも分かりやすく時短で出来ておすすめです🫶🏻

    • 8月1日