※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

女性が、家族が自分の作った食事を避けてお菓子を食べることにイライラしています。外食を提案された際に怒りを表し、料理をするのが嫌いなら外食にしてほしいと思っています。

ご飯作っても「熱中症やから」と昨日食べられず、お菓子を食べられる。その際、その場しのぎで「明日食べる」と言われ今日「寿司行こ」と。昨日のご飯あるからと言うと「冷凍したらいいやん」と言われ、自分が食べたくなかったサラダは「ごめんなさいで捨てたらいいやん」と。
ラインでも何でも昨日の時点で出来たくせに送ってこず、帰ってきてメニュー見て食べずお菓子を食べる。その行為が腹立ってイライラ止まりません。
「めんどくさい人やな、もうええわ、外食いこーとか言わんし」と逆ギレ。
いやいや、なんで?お前や。人がご飯作っていらん言うて子供の目の前でお菓子。子供には「ご飯食べてからじゃないとお菓子はダメなんやで」と教えてるのに全部ダメにしていく。
熱中症で倒れても私はもう心配もありません。
何やと思ってんのよ、私やってご飯作るの好きじゃないのに、だったら毎日外食にしてくれ、もう私は旦那には作りたくない。

コメント

J子

せっかく作ったご飯食べずお菓子食べるなんて腹立ちますねー!
私ならブチギレです。旦那のお菓子根こそぎ食べちゃいます👹

• ママリ

ママリ

私もブチギレてます!謎の逆ギレ。自分の思った通りにならなかったら「めんどくさい」と言われる。そっくりそのまま返すことばですよね。私だって好きで作ってない「専業主婦で何もしてない」と言われるので作ってるのであってこんなに外食だの、作ったのは冷凍、食べたくないサラダは捨てるって言われたら毎日外食にしたらいいのに。熱中症なんて毎日暑いので夏が終わるまで作らなくて良くないですか?笑

• 8月1日