※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんで母乳をあげています。母乳量が300gで飲みすぎか不安です。この時期の適切な母乳量はどれくらいでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃん子育て中です。

現在完母ですが、母測できる環境になり測定してみたところ1回300gでした。測り間違えではないかと…

いまの月齢くらいだと飲みすぎでしょうか?
(母乳なら欲しがる時に欲しがるだけと聞きますが。)
だいたいこの頃の母乳量ってみなさんどれぐらいなのでしょうか?よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

たぬき

うちの子も新生児の時の母測で360飲んでて…助産師さんの目の前だったんですがそりゃこんなに大きくなるしうんちも多いわと笑われました😂
よく飲む子はよく飲むみたいです😂笑笑
ずっとそれだけ飲むのかなぁと思ってたんですが、3ヶ月頃からは180-250と落ち着いたので満腹中枢出来たら変わるのかなと思います🫶🏻

• まー

まー

360とはすごいですね!
    こんな小さい身体のどこに収まるのかとびっくりです笑

満腹中枢できたら、とは考えてなかったです。自分で加減して飲むようになるんですね‪💡‬参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
  • たぬき

たぬき

入るは入るもののゲップの時とかその後にまぁまぁ吐き戻してました😂笑笑

もし3ヶ月以降に母測されて飲んでる量が減っててもそれは満腹中枢出来てるからなので足りないのかな?とかで無理に足すとかはしなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️✨

• 8月1日
  • まー

まー

我が子もゲップの姿勢でゲップ出ないのに吐き戻すときあります笑

なるほどです!
    体重の増え方とかで見た方が良さそうですね!

• 8月1日
  • たぬき

たぬき

常にタオル必須ですよね😂笑笑
    そうだと思います🫶🏻

• 8月1日