※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経から妊娠が確認され、胎嚢が見えず再診が必要。初期流産や子宮外妊娠の可能性に不安。低容量ピル使用歴あり。胎嚢が見えない場合の流産リスクや胎嚢の確認時期について教えてほしい。

質問です。
6/25が最終月経の開始日で7/28陰性で7/30に陽性反応が出ました。
7/31に産婦人科の受診をしたのですが、胎嚢は見えずで来週また再診にいくことになりました。
その際に初期流産と子宮外妊娠のお話をされ、そのことが不安でずっと調べてしまいます。

出血やお腹の痛みは特にないですが、それを言われてからかチクチクするような感覚は少しあります。

21歳から低容量ピルを飲んでて5/17に辞めたばかりでの妊娠でした。
25歳の時にしたAMHの検査でAMH値が低く自然妊娠は難しいかもと言われていたため、主人と2人で驚きました。

来週に胎嚢が見えなければ流産の可能性は高いでしょうか。
皆さんは何週目で胎嚢が見えたか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

おはな(*´˘`*)

28日に陰性で30日に陽性なら、まだまだ着床直後ではないでしょうか?
来週でももしかしたらまだ見えないかもですよ(;_;)
排卵がかなりズレていると思われるので…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!
    着床直後かもしれないのですね💦
    先生に受診が早いとも何も言われなかったのでダメだったのかなとへこんでいました。
    お盆期間に入るのもあって焦っていたのですが、来週でも見えないかもしれないですよね😭
    おはなさんは生理予定日の何日後頃に1回目の受診されましたか?
    質問返ですみません( ; ; )

• 8月1日
おはな(*´˘`*)

妊娠検査薬の写真ってありますか( i꒳​i )?
私は生理予定日よりも排卵から考えて…って感じなので、検査薬でしっかり陽性が出てから2週間後に行きました(˙˙*)

28日に陰性だったことは先生に伝えましたか?
来週に見えなくて、流産等の話をまたされるかもしれませんが…
まだ胎嚢の確認が出来るかな?って時期かと思いますよ(;_;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

28日に陰性だった話先生に伝えていなかったです💦😱
    ピルを辞めた日と最終月経の日を聞かれて伝えました!
    来週陰性だった日伝えてみます( ; ; )

写真もとってあるので、見てもらえたら嬉しいです😭

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

30日の21時頃にした検査薬です🙇‍♀️

• 8月1日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

まだまだ薄いので見えなくて当然ですよ😭
    その話、してみてください(˙˙*)
    1週間後に胎嚢見えたら良し!ってくらいかと…( i꒳​i )
    もし、気持ちに余裕があれば…2週間に近い日で受診した方が見えてくる確率もあがりますよ😚

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    気持ちがすごく軽くなりました😭😭
    来週おいでって言われたのですが、予約制ではないため来週いかずにその次の週に行っても怒られたりしないですかね?😅
    まだ実費で費用高いのも気にしてて💦
    いっぱい聞いてばっかですみません😭

• 8月1日

おはな(*´˘`*)

初マタさんですかね(˙˙*)?
    心配になりますよね…
    いいと思います( ¨̮ )
    仕事がーとか、体調がーとか言って、待てるなら時間を開けた方がしっかり見えてきますよ(*´`)
    3週間とかだとあけすぎなので…2週間ほどで受診出来れば、見えてくると思いますよ☺️

私でわかることならお答えします🤭

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初マタなんです😭💦
    2週間後に行ってみることにします✨
    本当にすぐコメントくださって気持ちが軽くなりました😭ありがとうございました😭

また2週間後に胎嚢見えたらここで報告させてください😊♡

• 8月1日

おはな(*´˘`*)

そーなんでね(*´`)❤️
    おめでとうございます🎉✨
    嬉しい反面、不安もありますよね😢
    でも、赤ちゃん信じてお身体を大切にお過ごしくださいね(˙˙*)
    きっと大丈夫です!しっかりしがみついてくれていますよ☺️💕

ご連絡、楽しみにしていますね😚
    その頃には私は出産していますように…🤣

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるべく安静に、不安になりすぎないようにします💦
    本当ですね✨
    おはなさんもあと少し、出産までご無理なさらないように🙏
    母子共に元気で、お祈りしてます🙏♡

• 8月1日
よこ

4w6dで胎嚢見えました。
多嚢胞性卵巣症候群でピルを飲んでおり、服薬をやめて3ヶ月ほど経って妊娠検査薬が陽性となりました。

わたしも今回が初めての妊娠ですが、初診の後に子宮外妊娠の疑いですぐに総合病院へ行って検査してください、と言われました。
総合病院でも当日すぐに結果が分からず不安でいっぱいでしたが、後日分かった結果は通常妊娠でした。
排卵日がずれていたため初診のタイミングが早すぎて、胎嚢が確認できなかったようです。

下腹部のチクチクとした違和感、私もありました!妊娠初期症状でもよくあるようです!

どうか、良い結果となりますように。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️
    4w6dで胎嚢が見えたのですね!
    ピル飲んでたらやはり排卵日大きくずれるのですね(TT)

チクチクもあったと聞いて、安心しました( ; ; )
    再診に来週いくか再来週いくかまだ少し迷ってるところもあるため、考えてみます…m(_ _)m

• 8月2日
  • よこ

よこ

ただ4w6dというのは、後日に予定日が確定してから分かった週数です。
    子宮外妊娠の疑いがあったときには、最終月経開始から計算して6週くらいなのになんで胎嚢見えないんだろう…と不安になっていました。
    排卵日がズレにズレていたので、実際は2週ほど遅れていました。

だから、今胎嚢が見えなくても不安になることないと思います!私も3年くらいピルを服用して辞めたタイミングだったので、排卵日は世間一般とは大きくずれていました!

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

予定日が確定してからの週数だったのですね、私も排卵がガッツリずれてたら週数自体かなりまだまだの可能性も高いですよね💦😭
    ピル辞めたあとこんなにすぐ妊娠するのに本当にびっくりでした💦
    来週一応行ってみることにします🙇‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も初マタで、5週2日で胎嚢見えなかったので不安でした。
ピル続けてたのでお気持ちわかります🥺

他の方へのお返事の写真みたのですが、私も検査薬陽性が同じくらいの薄さで、1週間後の5w2dに病院行きましたが、まだ胎嚢見えませんでした。
チクチクや痛みもあったので不安でしたが、5w5dで出血して再受診でやっと胎嚢みえました!

ネットには4週とか5週で胎嚢確認って書いてありますが、先生曰く6週が多いよとのことでした🥹
検査薬の薄さ的に、もしかしたら排卵遅めだった可能性もありますし、まだ全然わからないと思います!
でもたくさん検索して不安になる気持ち痛いほどわかります🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます😭
    私と全く同じ境遇の方がいらして、安心しました😭
    胎嚢確認6週頃が多いのですね!
    昨日検査薬したら1回目より色が濃くなってて、でも来週行っても胎嚢見えなくてまた流産とかの話されたら嫌だなぁと来週もしかしたら見えるかも!でもまだ早いのかなという気持ちが永遠ループしてます😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬色濃くなってたの嬉しいですね🥹✨

私も来週来てと言われたのにも関わらず、心配で3日後に再受診した者です…😂
    来週でも見えることありそうですが、流産の話とかされること考えると2週間後かなとか思いますよね😭
    ただ、私は痛みがあった方だったので子宮外妊娠も心配で、メンタル的に2週間は待てなかったと思います…

先生はもしもの子宮外妊娠も心配してらっしゃったとは思うので、来週後半もしくは再来週前半とかですかね🥺
    もちろん流産の話は精神的にきますので、はじめてのママリ🔰さんのお気持ち次第ですが…🥲

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

濃くなってました😭不安でラッキーテストの安いやつで毎日しちゃってます💦
    不安な気持ち本当にわかります😭
    1日が長すぎて、仕事も変わらずあるしで早く日付経ってくれ〜と毎日思ってます😂
    来週一応行ってみて、流産の話されても落ち込まず次週またいくことにします✨✨

• 8月2日