※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りからは、DV旦那に生活費を支払っている偉い人と思われているが、実際は別居中で仕事もしていないことで批判されている気がして、話すのを避けた方がいいでしょう。

婚姻費用で生活しています
周りからよく思われないですか?

旦那のDVで別居し離婚してくれず
かれこれ2年婚姻費用で生活しています
仕事してなくても生活できています
子供自宅保育です

この話をするとDVですが生活費払ってるの偉い旦那になってて本当にDVしてたの?
別居なのに仕事もせずに楽してる
と思われてるような気がします

あまり話さない方がいいですよね

コメント

ママリのママ

私が気になったのは旦那さんが離婚決意した時に働いてないと貯金がないと困らないかなって思いました。
急に保育園に入れるかも、子供と暮らしていけるほど稼げる仕事が見つかるかも分からないのでこっちは離婚確定してるなら私なら働きます。
そこら辺が「婚姻費用で生活できてるからまだいいかな」くらいの理由なら心配ですが、納得できる理由があるのなら全然良いと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金はそこそこって感じですが職はあった方がいいですもんねー!
    やはり周りからは離婚したらどーすんの?って思われてそうですよね😣

• 8月1日
👩🏼

聞かれても詳しく言わなくて良いと思うし、あまり話さなくて良いと思いますよ😌保育園のママ友に似た状況の方いますが他のお母さんには単身赴任で〜と言ってるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね
    濁す言い方取得しようと思います笑

• 8月1日