※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に元同僚から住所を聞かれ、お祝いを送りたいと思われるが、お祝いは受け取りたくない。どう断るか悩んでいる。50代女性2人からの連絡。どうすればいい?

出産祝いについて
2週間前に出産し、元職場の複数の方から「産まれたら教えてね!」とずっと言われていたので、出産の報告LINEをしました。
住所を教えて欲しいと返信がきて、きっとお祝いを送ってくださるためだろうなと思います。
お祝いはお断りしたいと思っているのですが、
「お祝いを送りたいから」と言われているわけではなく、「住所を教えて」とだけなので、先にお祝いはお気持ちだけで…と断っていいものなのか迷っています😟

正直、住所も教えるのに抵抗があります。

連絡をくださっているのは50代の女性2人です。

みなさんなら、どうお断りをしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しを考えているので、そのうち決まったらまた…☺️
という感じはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    引っ越しして1年程なのを知られていて…😭
    ですが他の方で断るときに使わせていただきます!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

素直に
「ありがとうございます。お祝いでしたらお気持ちだけで十分有難いので、お気をつかわないで大丈夫です。」
でいかがでしょうか。

私はそれで丁寧にお断りしたつもりが、本当に送りたいと思ってくれた人からは、ラインギフトで住所わからなくても届けられるプレゼントをいただいたことがあります。
今の時代、住所知らなくても送れるサービスあるんだ!と感動しました。笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
この断り方使わせていただきます!

確かにラインギフトなら住所いらないですね😳