※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の食材リストにあるいちごが手に入らない場合、代わりの食材を使うことができます。パイナップルがフルーツゼリーに含まれている場合でも、食材リストにあるパイナップルを食べさせたことになります。

保育園に貰った、入園までに食べる食材リストの中に「いちご」があるのですが、季節的に近所のスーパーに売っていません。
こういう場合はどうすればいいのでしょうか?
ちなみに「かじき」も売ってませんでした、、

あと、「パイナップル」もリストにありましたが、こちらは食べさせたことのあるフルーツゼリーの中にパインが材料として入っていました。
これでも食べさせたことになりますでしょうか?
(少し混ざってるだけでも)

コメント

はじめてのママリ🔰

イチゴジャムとかでも
良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    いちごジャムでもいいんですね!
    大変助かりました😭✨️✨️

• 8月1日
ママリ

冷凍のいちごはどうでしょうか?
冷凍だったら売ってます!

時期的に売っていないものは、「時期的にどこ探してもない」と言って、その時期になったらチェックするって形でしたよ☺️

パイナップルは一口食べて大丈夫だったのであれば、OKにしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    冷凍は考えつきませんでした、早速冷凍のいちご探してみます🍓✨️

その時期になったらチェックする形なんですね😊
    パイナップルの件もありがとうございます🙇‍♂️

• 8月1日
ママリ

冷凍いちごや、パイナップルの缶詰、魚系も缶詰で季節物がない時は試しました!
そんなにたくさん食べる訳でもないし、自分たちも好んで食べないのでそれで済ませました!