※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれのベビーを育てています。来年の4月入園を迷っています。職場復帰は急がず、1歳の子供を預けるのに抵抗があります。4月入園をしない方の経験を知りたいです。

3月生まれベビーを育てています。
保育園、来年の4月入園を申し込みを迷っております。
年度の途中での入園は難しいから、4月に申し込みをした方が良いのはわかるのですが、職場が復帰を急がなくても大丈夫と言ってくれていること、私個人的に1歳になったばかりの我が子を預けることに抵抗があること(保育士さん達のことは信用していますが、離乳食や卒乳がそれまでに終わってる自信がないこと)があり、見送ろうかなと思っています。

同じように早生まれで4月入園の申し込みしない方、または以前しなかった方はおりますでしょうか?

コメント

ままり

2月末生まれです!
育休延長の為に2月の申し込みだけして、4月はしてないですよー😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安心しました😌

• 8月1日
すー

上の子が3月生まれで1歳4月入園申し込んで入園しました。復帰は急がなくても大丈夫な職場ですが、途中入園はほぼない地域なので次の3月に入れる可能性もないのと2歳児クラスは1歳児から持ち上がりで枠が全く増えない市なんです💦最悪、入れなかった場合の幼稚園とかも考えましたが近隣の幼稚園は延長使っても預かり時間が短くて何としてもどこかの保育園に入れなければという感じでした😅保育園に入れなかった先の事も考えての方が良いかなと思います🤔離乳食とか卒乳はどうにでもなりますよ〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね!
    家庭の事情はそれぞれですもんね!

• 8月1日