※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供の遊びについて相談です。オーボールや絵本は好きだけど、ネタが尽きてきて困っています。お昼寝が少なく外出も暑いので悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月になる子供がいます。
その頃って何して遊んでましたか?

メリーは最近買ったのですが、あまり興味を持ってくれず、、
オーボールや歯固めは好きみたいでよく握りしめてます。
ふれあい遊びや絵本読みもよくします。
でもだんだんネタが尽きてきて、最終的にはYouTubeで赤ちゃんが喜ぶ動画見せたりしてます😥
なかなかお昼寝しない子なので、日中ほぼ起きてるのですが、そうなってくると本当にネタがなくて😂
外出ようにも、こう暑いと連れ出すのもあんまりよくないかなぁ、なんて…

コメント

🍊mikan🍊

午後は暑すぎて控えてますが、午前中は児童館の乳幼児プログラムに顔出してます(生後2ヶ月くらいから)
メリーは4ヶ月半ばくらいで興味示すようになりました。プレイマット、ラトル、歯固め、オーボール、でんでん太鼓、パペットで遊んでます。
しましまぐるぐるとか赤ちゃん絵本読んだり、あたまかたひざぽんとか手遊びやってます。
ぶっちゃけ今はまだそんなもんですね🥹

💸空から降ってきて💸

らららぞうきん〜とか
きゅうりはきゅっきゅっ〜とかの
ふれあい遊びしたり
動画撮る時にインカメの状態にして
自分の顔見えるように撮ったり
シャカシャカ言う布絵本だったり
オーボールだったりその程度です🥺

はじめてのママリ🔰

うちのこはプーメリーのプーさんが好きなのでそれを見てたり、反応はしてくれないけどしましまぐるぐるの絵本を読んだりオーボールをもたせたり一番のお気に入りはガーゼをひらひらさせたりすることなのでひたすらガーゼで遊んでます😂