※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日検診で赤ちゃんが下がっており、内診で3センチ開いていることが分かりました。お腹の張りはわからず、NSTの数値も上がっていません。来週計画分娩するか悩んでいますが、自然に陣痛が来る可能性はあるでしょうか?

36週4日検診行ってきました。
エコーでは赤ちゃん顔見えないぐらい下がってるよ。と
内診では3センチぐらい開いてる、って言われました。

お腹の張りはよくわからないですが張ってるでしょ?って
言われました。

NSTの数値はそこまで上がってなくて。

来週あたり計画分娩しましょうか、と言われたのですが
来週までに自然に陣痛が来ることはないのでしょうか?

コメント

4人ママ

自然陣痛が来る可能性は全然あると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3センチも開いてたら陣痛きてても良いレベルよね、って友達に言われたのですが3センチから陣痛まで何日もかかるものなのかな。。と…😢子宮口開いてるのに陣痛きてないのが不安で…💦

    • 8月1日
  • 4人ママ

    4人ママ

    私は自然陣痛きたこともなければ子宮口開いてた人でもないのですが💦
    4人こどもは妊娠高血圧症候群で誘発分娩してます🙃
    ただ、誘発分娩の前日に子宮口にバルーンをいれて子宮口をひろげる処置をするのですがバルーンをいれて陣痛に繋がる人もいるようですが私は4人とも陣痛には繋がりませんでしたが子宮口は4cm開いてましたよ🤣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね💦💦
    お腹が張ってて痛いのか
    陣痛の痛みではないなぁ、
    胃が痛むなー。って感じなんです。ただの胃痛?腹痛?とか思いながらここ2日ぐらい夜寝れずに耐えてました。。

    でも絶対に陣痛の痛みではなく
    ただの腹痛に近い痛みなんですよ…

    • 8月1日
  • 4人ママ

    4人ママ

    陣痛はほんと生理痛みたいな痛みです。
    私も1人目のとき前駆陣痛で病院に行ったこともありましたが本当の陣痛を経験すると全然違うやんと思いました🤣

    お友達の言葉は気にせず残りのマタニティ楽しまれた方がいいと思います✨️

    ゆっくりしてられるのも今だけです♡♡もちろん産まれたら可愛い我が子と会えますが
    7月に4人目を36週で産みましたが4人育児大変すぎてもうちょっとおってくれたらよかったのにと思いました(笑)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定体重も2600超えてたので私的にはもう出てきてもらって良いんですけどね、、歩いたりしたいですが恥骨が痛すぎて歩けません😂

    • 8月1日
  • 4人ママ

    4人ママ

    この暑さもあるので歩かないでいいと思います🤣

    • 8月1日
結乙

三人目のときですが、陣痛なして子宮口8センチ開いてました😄
なので陣痛なして3センチ開いてたらラッキーくらいの気持ちで大丈夫です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!じゃあラッキーです!笑笑

    • 8月1日
  • 結乙

    結乙

    ですです笑
    助産師さんに、みんな辛いんだからラッキーよ!って言われました😂
    1センチから開かない方もいるので😵
    赤ちゃんに会えるのソワソワですが、楽しみですね😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きてるのか鈍感なのか痛いけど痛くない、よくわからないです笑

    • 8月1日
  • 結乙

    結乙

    私も痛みに強いのかわからないタイプです😂
    有難いなと思ってます✌️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけるときに!と今買い物に出かけてます😂

    • 8月1日
  • 結乙

    結乙

    動けるときに動きましょう☺️

    • 8月1日