※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の減塩意識について相談です。食べつわりで血圧が高い状況で、減塩食に不安があります。無塩食品を取り入れるべきか悩んでいます。

つわり中も減塩意識した方がいいのでしょうか

食べつわりでこまめに食べないとかなり気持ち悪くなるのですが、初期から血圧が高いです。140と90こえてます。

減塩意識しても食べられるものがしょっぱいもの…

どうしたらいいかわかりません。
つらくても無塩トマトジュースや味なしの食事を徹底した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻中は食べれる物を飲める物を食べてくださいって言われました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは血圧高めの人でも同じなんでしょうか?😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血圧高めで転院になりましたが、転院先でそう言われました!とにかく今は食べれる物を食べてって🙄
    そう言われても多少は気を付けてましたが本格的に気をつけて始めたのは16w以降です!

• 8月1日
さくら🍯

先生から指示を受けてるなら、減塩は意識しないと、赤ちゃんにも影響しますよ💦

塩分控えた飲食は悪阻中はほんと毎日毎時試行錯誤して探すしかないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に減塩指示はでてないです。
    看護師さんにもとはいえつわり中はたべられるものを…とは言われたんですが、心配で😂

実際つわり中頑張って減塩してましたか?何を食べてましたか?

• 8月1日
  • さくら🍯

さくら🍯

私は血圧普通、体重も悪阻で5kg減っただけ(双子の時も血圧普通、体重は減らず)なので特に食事制限していませんでした。

悪阻中はただの炭酸水にレモン入れたり、食べられそうな時は麺類、おにぎり、りんごなど…
    前回の妊娠がもう3年以上前なので、覚えてるものがこれくらいしかありませんが😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

10週の妊婦です🌼

わたしも塩分の高いものやカフェインの入っているものしか口にできず、先週受診の際に先生に聞きましたが、とにかく今は食べられるものなら生肉以外何でも口にしていい!つわり終わってから管理スタート!と言われました🙏