※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳と2歳の子どもがヘルパンギーナになりました。2歳の娘が症状が重く、熱が続き、食欲もなく、水分摂取が少ない状態です。おしっこの回数も少ないため、脱水症状か疲労か不安です。

0歳と、2歳がヘルパンギーナになってます😥

0歳の息子は、熱もそんなに上がらず
ミルクも飲んでくれていますが、2歳の娘の方が重症ぽくなってまして...🥶💦
熱も39-41度が続き、ご飯も食べず、水分量が明らかに
少ない状態です。

今日の朝は、熱はなかったのですが
昨日と比べて寝てばかりで、汗も少し多い状態です。
昨日まで熱と戦ってたので、疲れているだけなのか
脱水症状を起こしているのか分かりません。
おしっこは、9時に出てましたが、それからはまだ出ていません。様子見で大丈夫ですかね???😵‍💫💦

コメント

ママリ

2歳であれば頻繁におしっこ出るわけじゃないですし、様子見でいいと思います!
下の子がこの前胃腸炎になって全然おしっこ出ない時に聞いたのが、「12時間に1回おしっこが出ていれば大丈夫」とのことでした。それに加えて口の中や唇が渇いているのであれば脱水症状みたいです💦

はじめてのママリ

熱がある時や回復期によく寝るのは心配ないと思うのですが、あまり飲めないようなら発症何日目かわからないですがもう一度小児科行くかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で、すみません💦
念の為、病院受診したらケトン数値が低く脱水症状も起こしてたみたいで即入院となりました😵‍💫
返信頂き、ありがとうございました!