※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子供が体調不良で旅行をキャンセルするか悩んでいます。実母はお金を出さず、キャンセル期間が過ぎても旅館を取っておいた方がいいでしょうか?

1歳の誕生日に両家で旅行に行く予定だったんですが子供が7日間ほど熱が上がったり下がったりしてます。

キャンセル期間が今日までなのでキャンセルするかもと伝えたところ実母がわーわー言い始めました。

普段実母はお金がなくて旅行に行けないので今回半分私たちが出すことになっているので行きたいみたいです。楽しみにしてたみたいで旅行のものも前から買っていたと。
最初から子供の体調次第とは伝えていたのに…ってかんじなんですが。

あと4日くらいで旅行なんですがキャンセル期間過ぎても旅館はぎりぎりまで取っといた方がいいでしょうか?

キャンセルした場合、実母はお金は出さないと言われました。

コメント

おうみ

私だったら子供優先にして、母が行きたいなら他の人を誘ってもらって行ってもらうかもしれません。
確かに楽しみにしてたら残念ですが、旅行先で体調を崩す子供を考えると踏み切れないですよね…。そして母はもう誘わないかもしれません。

まま

お子さんの熱、上がったり下がったりとのこと、心配ですね💦

お母さんの懐事情や楽しみにしていた感じも伝わるので一旦わーわー言いたい気持ちもわかるような気がしますが、キャンセル料は払わないと言っちゃうんですね。苦笑

もともとお子さんの1歳の誕生日を祝う旅行なわけなのでいくら体調が治らなければ…ですよね。

私だったらまず旅館に一旦問い合わせします。
子の体調不良でキャンセルを考えていると。

旅館から何か提案あるかもしれないですし、
日程を別日にずらせるか予約状況を聞いたりして考えるかもしれません。
一旦キャンセルして、また行けるってなり予約埋まらなければ再予約できるかもしれないし。

波はありながらもお子さん本人は元気だったり、もう治ってきているような様子であればあと4日で治るにかけるかもしれませんし…

様子次第で実は別の病気を疑うという場合は迷わずキャンセルしてまた日程考えると思います。