※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

駐車場の目の前の窓が気になり、隣の家から見られているか不安。挨拶に行ったが居留守で奥さんに会えず、変な空気感。居留守の対応は?周りのおじさんおばさんも見ているかも。

うちの駐車場の目の前が隣の玄関の壁で
窓ついてるのですが引っ越してきて2.3センチ
開いてることに気づきました。

換気のためかと思いますが常に空いててなんか
見られてる感じもして嫌で😭

他にも右ななめ前のお宅が
二階がリビングみたいでわたしも洗濯干すときに
目が行くんです。窓開いてるなーこれはどれくらい
向こうからわたしのこと見えてるのかなーって
こんな格好で嫌だなーとか毎日のことなので
気になり始めてそのうち今日は空いてないなとか
見てしまうようになってしまったのですがわたしが
外出した時で帰ってきた時は窓開いてて
先程二階に行くと閉まってたのでおそらく向こうも
こちらを意識してますよね?

引っ越し挨拶2回行きましたが居留守を
使われてて旦那さんは見たことありますが
奥さんは見たことなくお子さんいるのどうかも
わからなくて引っ越し挨拶行ってないのに
余計に変な空気感になってしまって嫌です💦

居留守使われてる場合出るまで行った方が
いいんですか?

なんか意味わからない質問になりましたが
常に空いてるので見られてるかもという愚痴と
引っ越しの挨拶は出るまでいったほうがいいのか、、、

周りがおじさんおばさんばかりなので
おそらくみてることはありますよね?

コメント

はな

ご質問の内容読む限りですと、それだけなら気にしすぎな可能性の方が高いかなと思いました
何度も向こう側に人影が見えたとか、目が合った、とかではないんですもんね?

窓開いててその後しまってたというのも、ただの換気のタイミングかなと思うし、特に意識しての開け閉めじゃないんじゃないかなーと🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですかね💦気にしすぎと思い込みがはげしくて💦わたしが周りみて動いてしまうのでみんながそうだと思ってしまいます💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も換気のため常に窓開けてます
他のお宅をみてやろうなんて思ったこともありませんよ…
どうしても気になるなら窓ガラスにフィルムでも貼ったらいかがですか?

引っ越しの挨拶は応答がなければお手紙と一緒にドアノブにかけておくなりポストに入れておくなりすればいいと思います

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね。
    それでいいですかね?
    お手紙ってどんな感じ紙にどんな文ですかね?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    斜め前に越してきた○○です
    何度かご挨拶に伺ったのですがご不在でしたので、お手紙にて失礼します
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします

    みたいな簡単なのでいいと思いますよー

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    参考になります。ピンポンしてから一週間くらい経ってるのですがもう一度インターホンして出なかったらがいいですか?それとも押さないでいれたほうがいいですか?

    手紙はどんな紙でもいいでしょうか

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら面倒だし押さないで入れちゃいます
    手紙はチラシの裏紙とかではなければいいと思いますよ!

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ルーズリーフとかはダメですよね?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、私なら便箋にしますが、でもルーズリーフの挨拶がポストに入っていても何とも思わないです🙆‍♀️

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ

そこまで気になるなら
自分家をクローズ外構にしてみたり?
全てシャッターやカーテンを締切にされてたほうが良いかなぁと感じました😅

もしくは、田舎の周りに家がないようなところとか?

引っ越し挨拶は、二回行って留守ならもう良い気はしますが気になるならメモ用紙でも走り書きでポストやどこかに置いておくかもですね。

それでも、アクションあければ関わりたくない人なのかもしれないですね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今カーテンまだついてないので余計に目がいってしまいます💦今後つける予定です!

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    間違えて途中で送ってしまいました😣旦那にもいいんじゃないか、あんまりしつこくいってもと言われて、、関わりたくない人とかもいるからあった時に挨拶くらいでいいんじゃないかと言われました💦

    ポストに入れておくのも嫌な方もいるし悩みますよね💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カーテンついてないんですね。
    それは、気になりますね。

    家を建てるなら隣の窓の位置は確認しておくべきって結構家の勉強してると出てきますからね。
    他人さんの家を気にする人もいれば気にしない人もいるし。
    隣のお家は、見たくなくてもカーテンついてないと気になってた見えてしまうから早くつけてほしいって思ってるかもしれないですしね。

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    カーテンレールがそもそもついてないので、、、

    戸建てなんです。隣というか斜め前?のお宅なんですよね。
    開き窓?なのでどれくらいまでこっちが見えてるのかわかりませんが最近あんまり空いてないのでもしかしたらこっちみてるなーって閉めてるのかもですよね。

    • 8月1日