※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
お金・保険

育児給付金についての質問です。10/21、12/9、2/14に振り込まれたら今月中に振り込みがあるか心配です。保育園のために買い物をしたら、夫の収入ではカードの支払いができなくなりました。

育児給付金のことです。

10/21.12/9.2/14と振り込まれたら
今月中に振り込みありすよね?

保育園のためにミシンなどをかったら
情けないことに夫のお給料では
カードの支払いができなくて…😭

コメント

必ずではないですが、今まである程度定期的に振り込まれてるようなので、今月中に振り込まれる可能性は高いと思います。

• にこ。

にこ。

必ずではないのですね!!
    コメントありがとうございます!

• 4月13日

育児給付金って会社の方が申請しに行ってから一週間後とかに振り込まれるので……会社の事務の方が忙しいときは遅れるかもですね…( ´・ω・` )

会社からしたら申請期間の1ヶ月程の間のどこか行ける日にハロワに行けばいい話ですから、会社にいつ申請しに行ったか聞くのが一番手っ取り早いかと…

• にこ。

にこ。

そういうことなのですね!
    気になるので確認してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月13日
かな

すごいわかります。
うちもまだなんです。
2月7日に入って、次4月予定なんですがまだ入らないんです😭
申請期間があるのでまだ振り込まれてなくても文句言えないのですが早くして欲しい気持ちでいっぱいです😢

• にこ。

にこ。

お金に余裕がないと気持ちに余裕がなくなっていきますよね💦
    いま、会社に確認したら管理したる人が長い間お休みしてるらしく、送れてるらしいです…😢
    仕方ないけど早く入って欲しい。。

• 4月13日
  • かな

かな

お金の余裕は心の余裕ですよね😭
    私は職場の人事課には怖くて聞けないのでハローワークに直で電話しちゃいました!10日に申請されてるそうなので来週あたり振り込まれることを祈ります😢

長いお休みって困りますね😢お互い様なのでお休みすることは仕方ないですがお金のことなので滞りなく他の方が代行して行って欲しいですね😭
    お互い早く入りますように💰

• 4月13日
  • にこ。

にこ。

今月はハローワークが忙しいらしく早めに申請しても遅れてるみたいです💦
    わたしも6日に申請されてるみたいなので、今月中に振り込みがあるといいですね😭

• 4月14日
  • かな

かな

やはりそうですよね😭ハローワークの方に問い合わせた時も返信の連絡があったのが夜19時でした。残業ですよね😭忙しいのに申し訳なかったと思いますが私たちも切実ですよね😢

• 4月14日