※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳パットを1日中使っていたら赤ちゃんの身体に影響はあるでしょうか。汚れたらこまめに交換した方が良いです。

完母で授乳パットをつけているんですが、
1人目の時から授乳パットは1日変えていなくて今回夏場ということもありおっぱいが痒く赤いぶつぶつができたりしていましたが、夏場だし汗すごいかくし汗疹かなくらいでとくに授乳パットが母乳をたくさん含んでいても気にせず1日中つけていました🥵
たまたまインスタで授乳毎で交換というのを見て、
え、私めっちゃ汚いじゃんと思ったんですが、基本差し乳でボタボタになるのは稀です、、今まで授乳の時汗かいてるなと思ったらおっぱいは拭いていましたが、やっぱり衛生的には良くないと思います、、赤ちゃんの身体は大丈夫なんでしょうか、、これからは汚くなったかなと思ったらこまめに変えようと思います😭😭

コメント

にんにん🔰

私は毎回は替えてなかったです💦明らかに濡れた時と、2-3回に1回ぐらいでした。衛生的には良くないと思いましたが、両方毎回は消費早いなーってケチりました。うちの子は特に体調は問題なかったので大丈夫だと思いますが、替えた方が絶対にいいです😅たまに臭いと思うことありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れていなくても2.3回に1度変えているんですね🥲
    私も夏場ということもあり母乳パットに母乳がついていなくても汗はかいているのでこまめに変えようと思います😭😭
    臭いときあります、、それも私は授乳パットからだとは思っていませんでした、、その臭い時の匂いと同じ匂いのうんちが子供から匂っていた時があってもしかしたらその時細菌感染していたのかなと今ふと思いました、、

• 8月1日