※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

授乳回数や水分補給について相談です。10か月の赤ちゃんについて、同じくらいの月齢の完母の方は1日何回授乳していますか?水分補給が心配で授乳回数を増やしたいです。

10か月、完母です!
同じくらいの月齢で完母の方、授乳回数1日どのくらいですか??また、回数少ない方、水分補給はどうされてますか🥺?

今、①朝起きて②朝寝後③夕方④寝る前の4回あげています。
一時期は①朝起きて②お昼③寝る前の3回にしていたのですが、暑いので水分足りているか心配で増やしました🥹💦
(コップのみしかできなくて水分補給するにもあんまり飲めてなくて。。)

コメント

nana

完母です!

①朝の離乳食後
②昼の離乳食後
③お風呂後

の三回です!

水分補給は離乳食時に麦茶を少しと、それ以外に常に水の入ったストローマグをその辺に置いていて、喉が乾くと自分で飲んでます!

• yuu

yuu

ストローマグ、自分で飲んでくれるのありがたいですね🥹👏

• 8月1日
  • nana

nana

最初は渡して飲ませてましたが、だんだん自分で飲むようになりましたよ🫶

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

完母です

大体、3時間以内に1回の頻度です。

泣いた時
離乳食の後
入浴の後
寝る前
は必ず授乳しています。

トータルで8回〜9回くらいです。

• yuu

yuu

8〜9回!子によりけりですね🥹🫶🏻

• 8月1日