※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳についての質問です。乳首が短く、吸いにくいため、乳腺炎になりました。娘が吸ってくれれば乳首が伸びるでしょうか?

授乳についてです。
現在産後3日目です。混合にしようかと思っていますがまだ母乳も出てるのかも分からずほとんどミルクになってしまっています。娘自体吸うのは上手いと言われましたが私の乳首の形が短く咥えにくいそうです。やはり短いからか少し吸うとやめてしまいあまり吸ってもらえなくて既に胸が張って痛く乳腺炎になりました😖
このまま吸ってもらえれば乳首が伸びて吸いやすい形になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!最初は乳首柔らかくなかったし痛いし乳首切れまくって痛み堪えながら授乳してました💦今は乳首がすごく柔らかくて伸びも良くなったのでめげずに吸わせてれば、乳首も柔らかくなると思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

さっき助産師さんに相談したところあんまり吸いにくそうな時は搾乳器使うのもいいと聞いたので退院まではメデラの病院にあるものを使います!
    母乳量も3日目にしては出てる方みたいなので退院後まで搾乳器購入するか検討してみます😌

• 8月1日
ママリ

私は伸びました😄
保護器使ってて直母できるくらいになりましたが4ヶ月頃に完ミにしちゃいました😅
最初から比べたらだいぶ伸びました😳

• ママリ

ママリ

最初は完ミの予定でしたがミルク缶の値段が高すぎるのと胸が張って痛いので混合にすることにしました😖
    さっき助産師さんに相談しあんまり吸いにくそうな時は搾乳器使ってみてもいいと思う〜との事だったのでとりあえず退院までは置いてある搾乳器使って様子見て見ます!

• 8月1日
ママリ

私も短めでしたし、吸われると痛いし、全然母乳が出なくて諦めかけましたが、ミルク代の値段の高さに衝撃を受けて絶対完母にしてやる!という意気込みで頻回授乳をしてました
軌道に乗り始めたのが2ヶ月くらい?だったと思うのですが、その頃には乳首伸びてました😂
今ではかなり大きくなってギョッとしますが、しょうがないなぁ…と諦めています!

まだ生まれて3日なので、吸うだけで疲れてやめちゃったりするんだと思いますよ!
ちなみにうちの子は生後3日くらいの時、頻回授乳しても推定授乳量は5gしか出てませんでした😂

今の時点でおっぱいが張るなら結構出ると思うので、辛いとは思いますが頑張ってください😢

• ママリ

ママリ

3日目にしてはかなり出る方みたいで胸がかなり張って痛くてしんどいのでとりあえず病院に置いてある搾乳器使ってみます!
    ミルク20とか30哺乳瓶であげるとあっという間に完飲します😅やっぱり私の乳首の形があれなので飲みにくそうなので搾乳器の購入も検討してます😖

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

搾乳器でとれるならその方法がいいですね!
    無理せず頑張ってください🥺

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

完ミで毎回ミルク缶買う金額なども考えると搾乳器買った方が金額も安くなるので購入しようかなと思います😖

• 8月1日