※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊きたてご飯を冷凍しようと思って沢山ラップに包んで大きめの保冷剤の…

炊きたてご飯を冷凍しようと思って沢山ラップに包んで大きめの保冷剤の上にギチギチでしたが乗せて置いておきました。
その後子どもの寝かしつけで寝落ちしてしまって、7時半〜23時半の4時間そのままにしてしまいました。。

部屋はエアコンをつけて26〜27度くらいです。
保冷剤も冷たいけど溶けてるし、ご飯やばいでしょうか😭

コメント

mama

大丈夫だと思いますよ🫶🏻

ままり

正しいかわかりませんが、私は粗熱とるのにそれくらい放置したりしてます!😂
今のところ健康被害はありません🥹
お弁当でも朝詰めて昼食べるまで常温で持ってるので大丈夫じゃないでしょうか?

はじめてのママリ

私もしょっちゅう半日くらい放置しちゃってますが、いつも全然大丈夫ですよ〜👍