※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に1回のお米の量は80gですが、朝は食べても昼は食べず、夜に150gあげてもいいでしょうか?同じ量なら問題ないか、1回の量は守った方がいいでしょうか?

1歳半でお米の量が1回80gとありましたが、例えば朝は80g食べたけど昼はご飯を全然食べていなくて夜はお腹空いていてお米を150gあげるとかはいいのでしょうか?
トータルはほぼ同じ量になるからいいかなと思うのですが1回の量?は守ったほうが良さそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

食べたり食べなかったりがあるので、食べるときにたくさん食べさせていいと思いますよ!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんです💦
    おかずは大好きなんですが、お米を食べない日があってでも炭水化物も成長に大事だと聞いたのでちゃんとあげたいなぁと思ってました💦
    食べてくれるときにあげていいですよね💦

• 8月1日
ちゃむ

ご飯を150gあげて、他の野菜やたんぱく質も食べられるなら、それでもいいと思います。
でも、お腹いっぱいで食べられない量になるなら、食べられる量で調整すればいいと思います。
私ならお昼食べても食べてなくても、1食あたり80gあげます。

ママリ

1歳半頃はもう量は気にせずあげてました😄
ご飯おかわりってなる時もあるので80gは余裕で超えてます😂
毎日毎食倍以上じゃなければ大丈夫だと思います😅