※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎が繰り返すと癖になるか心配です。最近症状が続き、原因がわからず不安です。

胃腸炎って繰り返してなると癖になったりしますか?胃腸炎とはほぼ無縁の生活だったのですが3月に子どもから移り胃腸炎、6月職場の保育園でもらい胃腸炎、で昨日から症状があり血液検査の結果また胃腸炎と診断されました。今回は子どもも職場も流行ってません。今までこんなに頻繁になることはなかったのですが癖になってしまったのでしょうか。

コメント

ayu🔰

私は24〜28歳位まで毎年同じような時期に胃腸炎になってました🙋‍♀️
子供の頃から通っていた近所の医院で診てもらってたのですが、そろそろ来る頃かと思ってたわよ〜なんて先生に言われてましたよ(笑)
薬剤師さんにも癖になっちゃいましたかねーと言われたので癖説あり得ると思います。

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
私も胃腸炎なんて子どもの頃になった以来なってなかったのに、同じく職場が保育園で初めて0歳クラス持ったら見事に子供からもらい、冬の間に3回も胃腸炎になりました😂
翌年2歳児クラスになってからも6月頃に胃腸炎になり、その後妊娠してそのまま退職したのでそこからはなってませんが、今度は我が子からと思うと怖いです😂

癖になるのかはわかりませんが…
お腹弱い方ではないので不思議でたまりませんでした💦