※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供用のチャイルドシートについて、安全性にこだわりたいがサイベックスのパラスは高い。他にオススメはありますか?

1歳半の子供用のチャイルドシートについて、どれにするな悩んでいます。
今お下がりのチャイルドシートを使っていて、それを親の車に付け替え、自分の車用に新しく変えようと思っています。
今1歳半なので、15ヶ月から使用できて口コミが良いもの、となるとサイベックスのパラスが良いかなぁと思ったのですが、値段が高いなと迷っています、、、
でも安全性にもこだわりたいのですが、他にもオススメはありますか?

コメント

みん

Joie買いました~!
今のところすごく使い勝手いいです☺️
お手ごろなのも良かったです☺️

はじめてのママリ

サイベックス以外で言うと、中古でもいいならエールべべはかなり人気ですね。
あとはコンビやjoie辺りかなぁと🤔
うちも1歳半の息子用に新しく買い換える予定ですが、サイベックスは高すぎるのでうちはこの3つの中から選ぶ予定です!

はじめてのママリ🔰

私も変える時期でめちゃめちゃ試乗してきました!
私もパラスG第一希望で試乗しましたが、2-3歳から変えるには抜け出せないしいいのかもと思いましたが15ヶ月から使うには少し大きいかな?と思いました、あとお腹周りが窮屈でうちの子はあまり受け入れが良くなかったです。でも寝ちゃった時とか抜け出せないなどの安全面では良さそうですよね😣
うちは結局アップリカのリライドを買おうかなと言う感じです。マグネット式のベルトの操作がスムーズで、左右にもマグネットがついてるのでベルトがダラーんとならないのはよかったです。エールべべもジャンピングハーネスで良さそうでしたが、ベルト部分にマグネットがなく、手こずりました…。アップリカのフォームフィットは左右からの安全性も高いのですが左右がゴツいと乗せるのが回り込むようにしないといけないのが、私が手首痛いのでしんどくて…総じてリライドにしました😇長々すみません💧

ふりかけちゃん

1歳4ヶ月頃からサイベックスのパラスを使用してます。

最初の頃は嫌がってましたが、今はお出かけだとわかるのでブーブゴーゴー!って言ってはしゃいでます☺️

使ってて気づいたのですが、ベビーシートの時よりもすぐ寝落ちするようになりました。
お腹にくっしょんを置いているような安心感があるのかもしれません。
寝落ちしても首が痛くなりそうな角度になることもないです。

安全性については、昔のインパクトシールドよりも面を大きくし、胸まで支えることで安全性能が上がり衝突の衝撃があっても首への負担が軽減されるため安全基準をクリアしたらしいです。

エールべべのパパットもいいなぁ、ジャンピングハーネスすごいなぁと思っていましたが、スタイリッシュな見た目の割に薄くがたつきが気になりました。
友人のお子が使用し始めてから半年間で2度衝突されたと言ってましたが、お子は怪我もなく無事だったとのことで安全性は高いみたいです🫣

コンビのエッグショックも柔らかくて乗り心地良さそうな感じでした。
パラスがなかったらこちらにしていたと思います。

どちらも試乗でハーネスを嫌がって抜け出してしまいました。
抜け出し防止まで着けると装着の工程がめんどくさいですし、慣れれば大丈夫になるかな〜いや、イヤイヤ期も目前に迫ってるしなぁ😥とビビってしまいインパクトシールド一択になってました😅

ベビーカーもベビーシートもサイベックスなのでサイベックス信者みたいになってます😂

ジュニアシートに買い替える必要もないので長い目で見ればいいお買い物だと思うのでおすすめです🫶