※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

1歳の子供と外食する際、キッズメニューに挑戦するか悩んでいます。キッズメニューは濃い味で、ベビーフードを持ち込むか、お店を変えるか考えています。キッズメニューを選ぶ場合、ハンバーグはソースなし、ポテトやゼリーは避け、食べ慣れた食べ物を調整しながら与える予定です。

1歳1ヶ月になったばかりなのですが、週末に家族とステーキ宮で外食することになりました。1歳になったしそろそろキッズメニューに挑戦してみようかなと思っているのですが、キッズメニューは味濃いから1歳なりたてならまだあげないという人も多いので、キッズメニュー頼まずにベビーフード持ち込むか迷っています。もしくは、それでも厳しいならお店自体変えてもらうことも一応考えてます。

キッズメニューにするとしたら、ハンバーグはソースなしにしてもらい、ポテトとゼリーはあげないつもりです。コーン、アメリカンドッグは保育園でも食べたことがあるので量を調整しつつあげるつもりです。また、思うように食べれなかった時のためにスティックパンや1歳児向けのゼリーなどは持ち込もうと思ってます。

それくらいならあげてたよ!という方、それでもちょっとあげないかな…という方、どちらの意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

🦖👶✨

ステーキ宮ならファミレスのようなものですし、1歳なら頼まず全て持ち込みで済ませますね!私なら!
好き嫌いがなくて色々食べられそうならキッズメニュー頼んでもいいと思いますが、機嫌取り用のおやつくらいは持って行った方がいいと思います。

• みど

みど

やっぱり今はまだ持ち込みの方が安全ですよね🤔好き嫌いやアレルギーはないのですが、外食の経験がないのでどうかなーと迷っていたところでした💦

• 7月31日
うさぎ🔰

うちの子は小ぶりなので、食べれるなら沢山あげた方が良いと言われてたので、11ヶ月くらいで普通に焼肉ライスとかあげてました。
1歳では普通のゼリーなら毎日のようにあげてました。
ステーキ宮は行った事ないですが、あさくまのお子様ランチはハンバーグを完食し、デザートも完食、ご飯は少ししか食べない感じの量を食べてました。
揚げ物だけは1歳2ヶ月になってからデビューにしてました。(ポテトとかコロッケ等)

• みど

みど

11ヶ月で焼肉ライスたべれるのすごい!ゼリーもまだ先かなと思ってましたが食べれるんですね🤔
    あさくまもきっとステーキ宮と同じ感じだと思うのでうちの子も食べれそうな気がします!揚げ物も保育園ですでにデビューしてるし少しならいいのかなーなんて思っています

• 7月31日
ままり

BF拒否なので、うちはキッズメニューか大人のメニューの取り分けです😅
上の子のときも食べれそうなら全然あげてました🙌🏻
ポテトもだいぶ前からあげてます🤣
上の子の場合はその頃まだ早いかな?というメニューの場合、ご飯だけ注文して、その上にBFかけて食べさせてました🙌🏻

• みど

みど

BF拒否辛いですね😭
    大人のとりわけできるのいいですね!うちはまだ加減が分からずうまくできなくて…💦でも同じくらいのお子さんでとりわけやキッズメニューいけてるの励みになります!
    ご飯だけ注文するのもありですね!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の娘がいますが、まだ持ち込んでます。ベビーフードは食べないのでお弁当🍱です。
そろそろ外食デビューしようかなって思ってますが、うどんとかお湯で味の濃さを調整できるうどんにしようと思います。

• みど

みど

お弁当!!お疲れ様です!!
    うどんなら確かに外食デビューにいいですよね🤔

• 7月31日
ママリ

1歳過ぎたらお子さまメニューあげてました😄
ソース類はできるだけ取り除いたり、ポテトは塩抜きにしてもらったりしてました👌

• みど

みど

調味料抜いてもらえれば割と大丈夫そうですよね!
    メニュー的には保育園で既に食べたことあるものが多いので、ソースとか抜いて味がどれだけ濃いのかによるのかなぁと思ってました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰 

息子は1歳前からキッズメニューやマックなどほとんどデビューしてました!!味が濃いとか塩分とかいろいろあると思いますが、うちは1食ぐらいなら大丈夫かな?という感じだったので、外食のときはどんどん食べさせてました!!

• みど

みど

お返事遅れました!
    塩分とか油分とかちょっと気になりますけど、たまになら大丈夫そうですよね👌それにアンパンマンポテトとかの冷凍食品とかも普段あげてるのでそれなら外食も変わらない気もしています😅

• 8月1日
y

本人が食べれるならあんまり気にせずあげてます!