※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊活

7/30に排卵検査薬で陽性反応があり、その後線が薄くなった。この時点で排卵した可能性がありますか?

7/20-7/27生理でした。
30日から排卵検査薬を使用しました。
排卵検査薬で
7/30に薄い陽性
7/31の朝にくっきりではないけど30日よりは濃い線がでました。帰って来て17:00に検査薬をすると薄くなってほぼ見えない線になっていました。
これは今日の昼間に排卵したということですか??

コメント

基準線と同じくらいの濃さで出てましたか?🤔

もし出ていてそこから陰性になったなら、排卵した可能性が高いですね!😖

でも排卵の時期にしては少し早いような気がしますがいつもそのくらいの時期ですか?

• ちりめん

ちりめん

全体的にみると基準線よりは薄いです😭
    線の左端は基準線くらい濃くて右は基準線より薄いです🤣
    グラデーションみたいな線でした!

ルナルナは8.1が予定日と書いていて1日ずれたことになるのでだいたいこのくらいに排卵してるのかな?と信じています(笑)
    排卵検査薬が初めてで、前のデータがなくてはっきりわからないんです😫

• 8月1日
  • ちりめん

ちりめん

追加で返信すみません💦
    朝また同じ時間にしたら7/31の朝と同じくらいの線が出て復活しました(笑)
    まだこれは排卵前ってことでしょうか??

• 8月1日

退会ユーザー

検査薬の濃さがわからないのでなんともですが、まだかもしれないですね!😖

私は強陽性→陰性→陽性となったことがあって、おそらく最初の強陽性で排卵していました!

全体的に見て基準線よりうすいならまだ全部陰性の可能性もあるので、まだ検査続けてみた方がいいかもしれないです!

• 8月1日