※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローデビュー後、ストローマグで飲ませると嫌がり飲まなくなった。普通のマグでも飲ませたが、上手く飲めない。ストローで飲ませたいが対処法はあるでしょうか。

最近ストローデビューしたんですが、あげ始めの時にむせてしまったせいか今はストローマグで飲ませようとすると嫌がり飲んでくれなくなりました😣
離乳食の時、少量の麦茶をストローマグで飲ませていたので飲まなくなってしまい困っています😔
普通?のマグで飲ませようとしたこともあったのですが、少量のためだいぶ上まで傾けないと出なくてうまく飲めませんでした…
ストローで飲んで欲しいんですが、対処法ありますか?

コメント

はじめてのままー

テーブルに置いておいて、気が向くのを待つといいと思います
ストロー飲みの技術は話を聞くとあると思うので、無理に嫌なタイミングですすめなくてもいずれ気が向いたらまたストロー飲みするようになりますよ

服は汚れますが、水分摂取を考えるとコップのみで十分かと思います

おっぱいやミルクで水分が足りてるなら、また時期を少しあけて忘れた頃にトライで十分です
まだ8ヶ月なのでね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人の意思が大切ですよね🥹こっちが飲ませようと思うほど空回りしてる気がするので🥲
    一回ストローマグからは離れてみようと思います!

    • 7月31日
  • はじめてのままー

    はじめてのままー

    もし進めたい時期が来たら、お母さんがストローで美味しい美味しいと言いながら飲む姿を日々みせるといいですよ〜
    1歳過ぎから、真似っこが大好きになるので♡♡かわいいですよ☺️
    では気楽に😇🤗

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真似っこ可愛いですね〜☺️
    その時を楽しみにしています🥰

    • 7月31日