※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と娘が慎重な性格で、自分はせっかちなため、コミュニケーションに戸惑っています。どれくらい待てばいいか相談したいです。

私はせっかちで早く物事を進めたいタイプですが、
旦那はマイペースで思慮深いタイプです。

テンポが合いません😂
娘も旦那似なので合いません。

例えば、「バナナ食べる?」と聞いて返事がないので、「聞こえてるー?お返事ないってことは食べないってことね。」と伝えて、返事をしてくれた妹はバナナ食べててしばらくしてから「バナナ食べる。」って言ってきたり💦

ほんとに遅すぎます🥲
旦那も同じようなことがよくあります。
バナナ食べるか食べないか。に
そんなに考える時間いりますか???🙄
考えてるなら「考え中〜。」とか言ってほしいです。
↑これも何回も伝えてるけど返事無いです。

こういうタイプの人にはどのくらい待ってあげたらいいのですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ワァーオ👀✨✨
私もママリさんと同じ性格で、旦那さんとうちの旦那同じ性格です🤣
その性格、5歳長男にしっかり受け継がれてます🫠

とりあえず、まちません😁
旦那には2回聞いてあげます🤣長男には、3回聞いて説明も時折織り込みます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね🥹
    そして、何回も聞いてあげるの優しいです!
    確かに話しかけても自分の世界に入ってて聞こえてないってことよくあるので何回も聞いてみます😂

• 7月31日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那に対しては、こちらは聞いたのであとよろしく😉💕、が決まり文句です🤣

• 7月31日